晴れ晴れ晴れ 28℃ 60% ふとん1ふとん2 9+50 コーヒー×2

 

いやいや忙しかったね。金融機関巡りと保険屋関係の調査員とのドラレコ確認 写真確認

その後はe-TAX利用の申請業務。

PCとの格闘1+20 まったく上手くいかない。ヘルプデスクのお姉さんに聞いてもなんか説明を全部読んでからやりなさいと言われた。それでも分からないから☎したのに。。

四苦八苦してやっとなんとか確定申告書の閲覧申請までは出来た。散歩走る人はキャンセル。

でも数日かかってPDF形式でBOXに入ると言われたが、どこにあるの? その箱は?アセアセ

e-TAX ホームページにあるのかな? 誰か知ってる?

 なんでこんなにバタバタしているかというとANA健保に今年もR5年の全収入の証明書を7/12までに送らねばならないのです。遅れると9/1から医療費負担が3割になってしまうのです。課税証明書も2人分取ってきたし。。。

税金関連の書類袋を全てひっくり返して探しても確定申告書の控え 第1表が見つかりません。何故か第2表の控えは有りました。

あー疲れた。ヘビさんはまた宝塚です。充実した人生ですね。

 

ついでに古い書類の整理整頓取捨選択を行いました。R4年以前の無効となっている書類を片っ端から破いてゴミ箱へ。シュレッダーなんかまどろっこしくて使えません。

普段からやっとけばよかったのにと思いますよね。

自分の生命保険の代理請求人をヘビさんから娘に変更する手続きも1本見つかりました。

どちらが先に人生を終えるか分からなくなってきましたからね。ハロウィン