傘傘くもり 22℃ 71% ふとん1ふとん2  9+05 コーヒー×1 鋭意禁酒再開 1日目

 

あれれ、PCの設定を弄っていたら色々不具合が出てきて,却って不便な部分が出てきた。

この文章に必要な絵文字が消えている。。なんでベッドの絵が気持ちの欄にあるの?

ゲームも変な枠が残像となっているし。。使い難くなってしまったかな?

今朝は雨漏りが有りません。南風成分が無いからでしょう。ウインク

 

けふは格納されている機体を順番にBATTを繋いで作動チエックでもやりますか。スター

野球も無いし。ガーン

 

さて10時からFMS P-51D  REDの作動テスト開始。

あちゃー、尾輪の右ドアの開閉が渋い。途中で引っ掛かっているような。。

FLAPさんのようにCRCを吹いてみるか。

 

普通にG↓したら。。半開きのまま 全開になりませぬ。

別の角度から

全ての可動部にCRCを吹きかけてみたら

ちゃんと全閉になりました。照れ

 

さて次は1.6m級P38Lです。

3脚共すぐ出ることは出ました。ただ左主脚がきちんと引き込みません。途中で止まりました。機体をひっくり返して、更にクッションがちと渋かったのでそこら中にCRCを吹き付けてみました。

今度は綺麗に作動してドアも問題なく完全開閉OKでした。

やはり機械ものはメンテナンスが大事ですね。

次はF86F 80ミリです。

こちらは一発で合格。もう6年も経つのか。。愛い奴じゃ。

次はF4U NAVY仕様です。

先日修理した尾輪の作動もOKでした。

 

本日はここまで。