太陽くもり太陽  23℃ 69% zzzふとん1ふとん2 10+05 コーヒー×1 禁酒9日目

なんかお酒断ちして9日目。何回目の挑戦だろうか。ウインク

なんか病気するたびに頑張っている気がする。

あかんなぁ、お昼にワイン1杯飲んでしまった。 あー美味しかった。

今度から週一で飲むことにする。白ワイン

 

午後からはオッペンハイマーという3時間もの長い映画を観てきました。

原爆の父と言われている奴の物語ですね。周りに共産党関連の仲間がいて

戦後にスパイの疑いを掛けられますが、やはり英国からの科学者がソ連のスパイでしたね。

まぁ被害国の日本から見るとちと複雑な心境となる内容ですが。。。

実験は失敗してほしかったね。お願い

ロスアラモス。。。かいやな地名です。不倫はするは我儘な独自性のある人格だは。。こんな奴が原爆の理論を解明したのは悔しいね。ユダヤ人てほんとは頭良いんだに。