くもり雨雨傘くもり晴れ雨傘 18℃ 56% zzzふとん1ふとん2 8+00 コーヒー×1 ヤクルト×2

 

0540に出立。曇り空。10分ほど走って原宿交差点付近からポツポツ。

北上するに従い雨粒が大きくなってきて綾瀬辺りでは土砂降り。

Uターンしようかと思うほどの雨模様。心折れて来そう。

座間手前のコンビニで朝食とおにぎりと朝刊(阪神の勝ったニュース付き)を買った頃から西の方が少し明るくなって来たような気が。。ウインク ズンズン進むのであった。馬

 

飛行場は北の風4~7Kts 突然の☂が怖いのでピットは車の後ろに用意。

 

1番機 P68 (365号機)

1300mAH BATTを前回の印の位置に搭載して飛ばしたが気流の擾乱でバタバタ。

何故か直ぐ頭上げになりがち。騙しだまし飛ばしたが

着陸時に草に首輪を盗られたか。。グルッとタイヤが180度回転サーボからのピアノ線が隔壁?の発泡ビームを破りブラブラに。6分エポキシで野戦整備。

3個の1300mAH BATTで5回の着陸経験値ゲット。TGL×2

脚の長い美女ですね。ちょっと触れても良いかな?  舐めちゃダメッ!

 

2番機 F22 RAPTOP (ウクライナに供与された機) 64ミリEDF (320号機)

擾乱の中果敢に出撃。。ハリコフ上空哨戒からの帰還時。FLAP無しで対地5m辺りまで持ってきてやおらfull flap downにしたらひっくり返ってノーズからドシン。

バラバラに。 void決定

あーあ。泣けるぜ

Q6で墜落の原因を探ろうとしましたが距離が遠くてよく解りません。

多分左手の人差し指でSE スイッチをパチンと向こうに倒した時に。。親指も一緒にELV DOWNの方向に動いてしまったのではあるまーに? もしくはラダーを左に動かしてしまったかも。。ラダーサーボホーンも左側だけ折れていたし。。

ダウンウインドでFLAP下ろす時は普通親指を離してから人差し指でFLAP SWを操作しているな。。汗うさぎ

 

3番機 ASW28 電動スポーツグライダー (357号機)

空は曇っていて北風がバリアブルにN~NEに振れている。

古目(4~5年物)の4S-2200mAH BATT 4本を使って飛ばしまくってTGL迄やって経験値×6ゲット。愛い奴じゃ。

 

4番機 B25 ミッチェル (364号機)

12時前に急いで質素なお昼(おにぎりとヨーカドー印の醤油ラーメン)を食べてそのまま帰ろうかと思ったが、折角の月曜日。来週も心配なお天気予想。

ちと無理してでも飛ばしちゃおうと高価な機体を用意。雨粒がポツポツときている。

爆弾4発抱えたまま、追い風の中出撃。目的地はクリミア半島はセバストポリ軍港。

単機で低空をすっ飛ばして熾烈な対空砲火のなか、敵司令部の破壊に成功。ウインク

 

2回目のミッションは対地銃撃任務。機首のマシンガンで撃ちまくって帰還。

ただ着陸時にR/W ENDのタイヤを飛び越えた時に少し失速気味に落着接地。

⇒右発動機のブレードが1枚折損。機首の銃身も3本折損。

まっ予備のブレードも有ることだし、ゆっくり今晩修理廠にて交換しましょうかね。

⇒はい前の機体の残骸のブレード右E/G用が1枚残っていました。(逆転)

重さも13gで他の2枚と同じでした。バランスもOKと言うことで即採用。

 

 

ムービーメーカー発見しました。良かったぁぁ。

 

さてお風呂に入って掃除して、お洗濯もしなくては。。

主夫はツライのです。

 

ヘビさんは14時から有明病院で先々週の入院しての抗G剤治療の効果判定1回目に出かけていますね。効いていますようにお願い 副作用が中々問題あるらしい。。泣

好中球の値も少し戻ってきていました。足の指の間のボロボロの皮膚は病院のお風呂で拾ってきた【水虫】だって。。。ムキー 軟膏塗ってもらってお仕舞い。物申す ギャハハハ

副作用では有りませんでした。びっくり