18℃ 56%
8+00
×1 ヤクルト×2
0540に出立。曇り空。10分ほど走って原宿交差点付近からポツポツ。
北上するに従い雨粒が大きくなってきて綾瀬辺りでは土砂降り。
Uターンしようかと思うほどの雨模様。心折れて来そう。
座間手前のコンビニで朝食とと朝刊(阪神の勝ったニュース付き)を買った頃から西の方が少し明るくなって来たような気が。。
ズンズン進むのであった。
飛行場は北の風4~7Kts 突然の☂が怖いのでピットは車の後ろに用意。
1番機 P68 (365号機)
1300mAH BATTを前回の印の位置に搭載して飛ばしたが気流の擾乱でバタバタ。
何故か直ぐ頭上げになりがち。騙しだまし飛ばしたが
着陸時に草に首輪を盗られたか。。グルッとタイヤが180度回転サーボからのピアノ線が隔壁?の発泡ビームを破りブラブラに。6分エポキシで野戦整備。
3個の1300mAH BATTで5回の着陸経験値ゲット。TGL×2
脚の長い美女ですね。ちょっと触れても良いかな? 舐めちゃダメッ!
2番機 F22 RAPTOP (ウクライナに供与された機) 64ミリEDF (320号機)
擾乱の中果敢に出撃。。ハリコフ上空哨戒からの帰還時。FLAP無しで対地5m辺りまで持ってきてやおらfull flap downにしたらひっくり返ってノーズからドシン。
バラバラに。 void決定
あーあ。泣けるぜ
Q6で墜落の原因を探ろうとしましたが距離が遠くてよく解りません。
多分左手の人差し指でSE スイッチをパチンと向こうに倒した時に。。親指も一緒にELV DOWNの方向に動いてしまったのではあるまーに? もしくはラダーを左に動かしてしまったかも。。ラダーサーボホーンも左側だけ折れていたし。。
ダウンウインドでFLAP下ろす時は普通親指を離してから人差し指でFLAP SWを操作しているな。。
3番機 ASW28 電動スポーツグライダー (357号機)
空は曇っていて北風がバリアブルにN~NEに振れている。
古目(4~5年物)の4S-2200mAH BATT 4本を使って飛ばしまくってTGL迄やって経験値×6ゲット。愛い奴じゃ。
4番機 B25 ミッチェル (364号機)
12時前に急いで質素なお昼(とヨーカドー印の醤油ラーメン)を食べてそのまま帰ろうかと思ったが、折角の月曜日。来週も心配なお天気予想。
ちと無理してでも飛ばしちゃおうと高価な機体を用意。雨粒がポツポツときている。
爆弾4発抱えたまま、追い風の中出撃。目的地はクリミア半島はセバストポリ軍港。
単機で低空をすっ飛ばして熾烈な対空砲火のなか、敵司令部の破壊に成功。
2回目のミッションは対地銃撃任務。機首のマシンガンで撃ちまくって帰還。
ただ着陸時にR/W ENDのタイヤを飛び越えた時に少し失速気味に落着接地。
⇒右発動機のブレードが1枚折損。機首の銃身も3本折損。
まっ予備のブレードも有ることだし、ゆっくり今晩修理廠にて交換しましょうかね。
⇒はい前の機体の残骸のブレード右E/G用が1枚残っていました。(逆転)
重さも13gで他の2枚と同じでした。バランスもOKと言うことで即採用。
ムービーメーカー発見しました。良かったぁぁ。
さてお風呂に入って掃除して、お洗濯もしなくては。。
主夫はツライのです。
さんは14時から有明
で先々週の入院しての抗G剤治療の効果判定1回目に出かけていますね。効いていますように
副作用が中々問題あるらしい。。
好中球の値も少し戻ってきていました。足の指の間のボロボロの皮膚はのお風呂で拾ってきた【水虫】だって。。。
軟膏塗ってもらってお仕舞い。
ギャハハハ
副作用では有りませんでした。