雨雨雨 61R(弱い雨止み間無し) 15℃ 51% zzzふとん1ふとん2 9+15 

コーヒー×1 午後の紅茶×1 生ビール×1

 

朝食後ボーッと窓の外を眺めていたら、☂降りです。

突然思い立って自室と寝室の窓の掃除を始めました。長靴穿いてウインドブレーカー着てスイーパーを用意してせっせとやりました。アルミサッシの部分は結構埃とゴミも溜まっていて遣り甲斐がありました。小さなブラシで隙間を掃除していきます。

黒いサッシなので白っぽく汚れています。ゴシゴシやると綺麗になりました。

ついでに数十年振りに鉄製の玄関ドアもやりました。こちらも白く汚れています。

いつも見ているとこれが普通に見えていたのが不思議です。滝汗

黒い地肌に戻りました。

今度やる時はケルヒャーで強力圧力水でやってみましょう。面白いように汚れが吹き飛んでいくことでしょう。びっくり 網戸もやらねば。。

ヘビさんはちと遅いお彼岸で築地本願寺に寄って義母にお線香をあげてからそのまま宝塚に出撃ですお願い

娘と孫娘(英国系の学校なのに普通に春休みなんです)と妹の女衆4人組です。

好きだねえ奴等も。てへぺろ

 

午後からはDVD鑑賞

【A6M5】 スティーヴヒントン氏の説明のビデオです。何という機体か知ってますか?

オタク意外は知らないだろうな。えっ知ってるって。。アンタも好きねぇウシシそうゼロ戦。

観終わって昔懐かしいゲームを引っ張り出してWIN11にインストールしました。

【鋼鉄の騎士Ⅱ】文庫版です。ドイツ戦車のRPGです。

2005年製のXPやVISTA用のゲームです。普通にゲームは可能でした。音楽が良いですね。

パンツァーリートですね。

 

 

 ボーッと安楽椅子に寝そべって天井を眺めていると。。6機も飛んでいますねぇ。

貴女(方)は名前を言えるかに? 

その後はBGMとしてバンバンの【イチゴ白書】等を聴きながら

漫画の通読です。

【どん亀野郎】 バロン吉本著を第1巻から読んで行きます。

知ってたぁ?

戦陣訓の一節。。ちと古いか。カブト

 

尽忠の赤誠相結び

諸兵心を一にして

生死利害を超越 

戦捷のため

欣然として

没我協力の精神を発揮すべし

 

こういう言葉を大会社入社の面接試験で一席ぶったれば即合格間違いなし。。

なんだけどな

自分は日本飛行連盟卒業後のANA入社試験一番手の面接で【五省】を奉じたら試験官が全員背筋をピンと伸ばして聞いていたな。勿論合格しましたよ。OK

だって彼等全員旧陸海軍の搭乗員だったからね。照れ