![]()
![]()
15.8℃ 51% ![]()
![]()
9+30
×2
×1
朝から南西の強風です。窓を不用意に開けたら自室の半開きのドアがバターンと大股開き。。。
びっくり
ということで首都高も空いていて楽に走って帰れました。ただ横浜港のベイブリッジは26Kts吹いていて軽トラでは少し怖かったね。
今回もお昼はYの屋の
丼です。 チケットがまだ4枚余っていて無理やり使っています。(影の声。。計画的に使わんかい) ![]()
港南台店では唐揚げはやっていなくて。。おまけに牛丼は割引が効かなくて。。
悔しいのでTポイントを全て使用したい。。と言ったら8ポイントしか残っていませんと言われて逆に傷ついて。。恥かいて。。カードも使えず。。。結局現金で不足分を支払うことになりました。
午後からは発動機の交換です。F22が中国軍のJ-31なんかに負けてはいられません。
V1に搭載されていたモーター(2836-3300KVと12BLADE EDF)の組み合わせでは
2200mAH BATT (60%残)。。。。398~400Watt 出ています。推力900g
新規導入の(2840~2850KVモーターと12BLADE EDF)の組み合わせでは
2200mAH BATT (60%残)。。。520~540Wattの表示です。
これは少しパワフルかも。。。
推力1200g
いやいや大変です。ケーシングの直径が1~2ミリ異なっていてぴったりと収まりません。古い方のケーシングにおニューのモーターを嵌め込もうとしたら狭くてダメポ。勿論インペラもケーシングに接触していて使えません。
64ミリと言っているが多分65ミリは有りますね。
ということで胴体とカバー側の発泡を削って穴を広げることにしました。上手くいくかな? ![]()
削って削って穴彫って発泡スチロールの粉が舞い散る小樽の駅で。。
チャウ ![]()
ラジコン工作室でなんとか無理やり納めました。どうしても胴体下面から1~2ミリ浮きますが仕方が有りません。
ビニールテープでビッチリと抑えておきましょうかね。![]()
これで良いのだ。。![]()


