晴れ晴れ曇り 24.3℃ 48% zzzふとん1ふとん2 10+00 コーヒー×1 赤ワイン×1 生ビール×1

昨夜の阪神Tigersの勝利でグッスリ眠れました。

0800起床。 チコちゃんを見てゆっくり朝食。新聞。ヘビさんと来週の予定の確認 してチベットに出立。今日もアホな車がパトカーのお世話になっていましたね。

なんで制限速度80Km/h以下で走れないのだろう? この狭い日本 何をそんなに急ぐ必要が有るのか。。私には分かりまへん。注意

土曜日お昼は恒例のサッポロ一番正油ラーメンラーメン定食を造って。。。午後は義父を連れて近所に新規openのたまやというスーパーに見分がてら出かけてみようと思います。もう高齢なので一人で遠くへは出かけられないのでたまには義理の息子のアチキがアッシー君をして気晴らしに外に連れ出してあげなくては。(ヘビさんへのゴマすりか気配りか?)ウシシ

3時頃からはYOU  TUBEで世界の情勢を見ながらB25の新運搬土台の製作です。ハサミ

ダンボール箱を切り込んで胴体をスッポリと。。左右のE/Gナセルが大きくはみ出していて弥次郎べえのように安定しています。(と思う。。照れ)

23日に持参する飛行機を決定して軽トラに積み込み完了。送信機も充電開始。

受信機用BATTも今晩と明日でバランス充電しましょぅかね。

その①

前回変換コネクター忘れで飛行中止となった1.6m級 FLT LINEのB25のリベンジ。てへぺろ

その②

7/10に飛ばした切りの1.6m級FLT LINEのP38L。。3ケ月振りか、、ラブ

その③

8/21に飛ばして放置してあった1.2m級どこぞの小型P38L  ウインク

 

夕食後の作業です。(父ちゃんが夜なべをして。。(^^♪)

B25用の6S-BATT-ESC間の変換コネクターを1ケ作りました。

これを充電器の箱に入れておけばもう忘れることも無いでしょう。