晴れ晴れ晴れ 21.5℃ 54% zzzふとん1ふとん2 9+30 61Kg

GWが始まりましたね。

豊洲の見ものは。。。と言えば神田つけ麺屋の開店記念の無料ふるまい。11時開店、

先着200名だって。10時前に傍を通ったらもう100名以上歩道に並んでいました。

娘家族が行った時にはもう200名OVERで門前払いにあったそうです。いかに豊洲と言えど庶民が多いということでんな。ニヤリ 

意外と首都高も羽田以西は空いていて皆さん千葉方面にいく方が多いのですね。

マザー牧場でも行くのかな?

チベットはのんびりとした雰囲気です。寝室の雨漏りはバケツに70ミリ程溜まっていました。草ぶきの庵はアカンなぁ。せめて鉄筋コンクリート建てにしなくては。。21世紀になればなんとかなるべ。と昭和の生き残りがぼやいております。

午後はA10のRXをGYRO 付きに交換調整とDynam のF6Fの引き込灯み脚の交換です。スカイレーダーの脚を流用していましたが、ちと短くて。。純正をゲットしてあったので新規を購入せずに古いのを弄り倒しませう。

さあ、土曜日お昼の恒例 醬油ラーメンでも作りましょぅか。ラーメン

結局 F6Fの主脚交換作業は失敗してスカイレーダーのちと短足の主脚のままに戻しました。

さてお次は1.2m級の folding 主翼のF4Uを再度飛行させてみましょぅかね。

1週間河原で雨に打たれてアカシヤの気持ちを味わった機体です。

片方の主翼の折り畳み機構が壊れていますのでそこを何とかして。。リンケージを元に戻さなくてはなりませんが。。ELVやRUDDのピアノ線は引っこ抜いてしまいましたし。。。サーボも外してしまったので復旧作業は大変ですが。。再び飛行出来るやろか。。。今は天井から吊り下げてオブジェになっています。

⇒ ヤーメタ。モーターも全て取り外してがらんどうですからまた天井に戻しました。