![]()
![]()
15.9℃ 57% ![]()
![]()
8+00
0545出立。 まだ真っ暗です。でも道は空いていて7時半頃には到着。
直ぐに飛行準備に掛かります。曇り空で弱い北風。(0~7kts)
1番機
T33 シューティングスター
50ミリEDF 1300mAのBATTで風下に向かい手投げでポイ。(ちと横着した。)
D/R スイッチの確認を怠っていてバタバタしながら上昇中、葉の落ちた桜の木の上の方の枝に引っ掛かってしまいました。久し振りに木登りです。太い木の股に脚を掛けて回収用のサオを目いっぱい伸ばして無事回収。
2回目の手投げは真面目に風上に向かい水平に思い切り投げてやりました。D/Rはmin
やっと真面に飛びました。両翼端の緑と赤のストロボが曇り空に映えますね。
計3個のbattを使って3flt ![]()
2番機
P40 WARHAWK
本日は5S BATTのテストです。
1回目 4S BATTで先ずは安全フライト。
と思ったらやはりグレちゃん やっちまいました。
離陸直後 バツテリーハッチを振り落としてしまったのです。止めテープが弱かった。
咄嗟に大体の落下場所を目で確認しておいて場周を回ってEMR L/D。タイヤがハの字に開いて江頭君。
2回目 5S BATTに代えてハッチロスのままテストフライト。
冷却効果は高い筈 なんちって。
離陸のpowerはB747で言うとTO2のリデュース スラスト利用。10mも走らずにスッと浮いていきました。上空でもpowerfulに感じます。結局 フルパワーにはテストとして1~2回 5秒くらい出してみましたが問題無し。
ESCが6Sまで使える大きなものなので、モーターが4S仕様でも全然問題ありませんでした。
ハッチは行方不明。 エンビ板を曲げて作りましょぅかね。(仕事がでけた。。)
3番機
F86F セーバー
BATTを積んでギヤを出して、ひっくり返してFUEL TANKを取り付けようとしたら。。。![]()
右側のパイロンがポロリ。今回は増槽無しで飛行です。6S-4200mAH BATTで華麗に飛行しました。
着陸もスムーズに。
2回ミッション完遂。ノーズギヤードアのバネ取り付け部が破損。爪楊枝とテープで補修。
4番機
1.6m級 FLT LINEのP38L
4S-2600mAH BATTを2個使用してのフライト いうこと無しの安定感。
1回目離陸中に片方の増槽がポロリ。そのまま離陸続行。E/Gが止まったわけでは無いので、当然RTOは無し。
しっかりスージ゛ー大佐にVTRを撮られてしまった。




