くもりくもり雨?  23℃ 72% zzzふとん1ふとん2 9+40

 

 昨夕の天気予報を見て、急遽出撃を断念。全て機材を撤収しました。

路面が濡れていたり、草が朝露で濡れていたりすると途端に飛ばす気が無くなるのです。機体の胴体下面がベタベタに汚れるからです。ドクロ

まっ飛ばすだけがラジコン作業ではありませんから。。。

じっくりと製作中の機体の艤装作業も楽しみましょう。

なんとか本日中に形にはなりそうです。

それよりもクラブ登録を早目に処理しておかねば。。写真なんか後で良いからね。

FLAPさん情報有難う。お役人様の作業はRED RIBBONだからなぁ。ムキー

取り敢えず尾翼を水平と垂直とを取り付けました。ビス4本で簡単。

中々 色合いも良さそうではあーりませんか。

濃いNAVY BLUEと濃いSKY  BLUE 胴体下面は僕の心のようなPURE  WHITE ウシシ

 

素晴らしい、我が国もこれ位やらんかい。。岸田さんよう。

 

やっぱり。。

 

やっと355号機 fms製 F4U コルセア 1.4m級が完成しました。

愛称の「コルセア (Corsair、コーセア)」は、バルバリア海賊の意。

各動翼もギヤも正常に作動します。FLAP⇒ELVミキシングは取り敢えず先輩機の数値を入力しておきましょう。テスト飛行で少しずつ調整します。右主翼端の301Vのマークが邪魔に思えます。剥がして黒塗でも良いけど。。なんかねぇ。タコ

 GYROの切り替えSWをSCに設定しました。

 

これで全ての飛行機のGYRO切り替えswitchはSCに統一されました。

↑。。STABILIZED MODE.... 水平直線飛行に戻る

__。。OFF................ GYROは使用しない

↓。。OPTIMIZED MODE..修正量は少なくて通常マニューバーの時に使用

 

さあーてと、これで新規に製作する飛行機は無くなりました。

秋から冬へとラジコンの季節です。青空の元でビンビン飛ばしましょうかね。