太陽太陽太陽 27℃ 72% zzzふとん1 7+00

お早うございます。まだ6時過ぎです。時計

 昨夜は考え事をしてよく眠れなかった。大あくび

1.2m級P-38にFLAPを装備させたいが。。と思考を巡らせていたら夜中に飛び起きてYAK130の主翼からFLAPを流用するか はたまた70ミリA4スカイホークのFLAPをなんとか使えないかとか。。取り敢えずインナーにしか装備出来ないので、その裏側半分を削って取り付けたいとか。。虫めがね あー眠い。

最後はオリジナルの機体のFLAP部分を単純FLAPとして使用するか。。

うーん、スケール感が落ちるしなぁ。。ショボーン

もう1本カーボン棒が必要なことも判明。

 By the  way 豊洲で毎日2~3分進んで表示していた電波時計が草の庵に持ってきて壁に取り付けたらあーら不思議。 一晩でもう正常に作動しているではあーりませんか。。。やはり鉄筋コンクリートが悪さをしていたみたいですね。ポーン  それとも地上数十mの高さがいけないのか。。。方向が悪いのか。。ウシシ

 

結局YAK130のFLAPを流用してINNER FLAPとします。

 

お外はメチャクチャ暑いのでエアコン付けて涼しい室内でP38を製作しています。

PNPの筈なのに完全なKITからの組み上げです。カーボンなんて全然入って無くて自前で探し出しました。FLAPドウスベー

 

又もや訃報が。。

小学校から高校まで共に過ごした友人が今月中旬に鬼籍に入ってしまった。

ガンマニアでS県代表として射撃で国体迄出場した程の奴だったのに。。

中学から二人でUコンでE/G機遊びを始めたのに。。。

昨年秋に奥さんと二人でやっていた喫茶店も閉めてしまったらしいし。。

松江迄 ヘビさんと旅行で訪れたこともあったなぁ。

膀胱がんか。。。二人に一人は罹患するという癌というのも困った病気だな。笑い泣き

南無阿弥陀仏 お願い んっ?  日蓮宗はドンツクドンツクと何やら太鼓叩くんだっけか。
御霊よ安らかに。。

 

 

 

RAGTIME 店内の在りし日の六さん。。

らぐたいむ -