![]()
![]()
21.2℃ 27%
10+30
なんか火曜日の夜はすぐ眠くなります。
2130にJALの飛行機のTVを見終えてすぐバタンキュー、0130に目が覚めてトイレ
0530にまたトイレ、0800に起床。![]()
チェックは1+00のみ。部屋のお掃除でした。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8562.html#comment345360
2022/02/28(月) 10:39:07 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>北方領土の現状
>「全千島列島と南樺太の返還を強く要求する」のは
>サンフランシスコ講和で日本はそれらを放棄したので出来ない。
「サンフランシスコ講和」とか言うなら、ソ連は、サンフランシスコ平和条約には署名しておらず、同条約上の権利を主張することはできない。
>日本では独裁者でも登場しないと主張すら無理。
別に独裁者なんて登場しなくても、今の売国奴根性丸出しの外務省でさえ、「ソ連は、サンフランシスコ平和条約には署名しておらず、同条約上の権利を主張することはできません。」と明言している。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo_keii.html
日本は、千島列島と南樺太の領有権をソ連やロシアにあるとは認めていないので、ロシアに対して千島列島と南樺太の領有権を主張できる。
全千島列島も南樺太も、国際法として正式にはどの国にも帰属していない元日本領なのだから、日本は改めて領有権を主張し直すことが出来る。
歴史的にも国際法的にも100%我が国固有の領土である4島までをも長年にわたり不法占拠し続けているロシアに対して負け犬根性丸出しで下手に出るのは、全く国益を考慮しないアホな交渉のやり方だ。
(参考)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7288.html
2022/02/28(月) 19:34:57 | URL | coffee #- [ 編集 ]
経済的にも軍事的にも膨張する支那と領土問題を放置しておくことは、ロシアの安全保障にとって放置できない極めて重要な問題となったのだ。
支那は、愚かな日本政府のようにロシアと「共同経済活動」なんて、やっていない!
ロシアが実効支配していた領土を支那に明け渡した2004年10月14日締結の「中露国境協定」こそが日本の領土問題に関する最大のヒントだ。
たとえロシアが実効支配を続ける土地であっても、核武装した上で粘り強く貪欲に正当な領有権を主張すれば、その後必ずチャンスは訪れるのだ。
領土問題を解決するためには軍事力が必要であり、日本が核武装(核ミサイルの保有)をしてロシアに日本との友好の必要性を認識させなければならない。
つまり、日本が核武装した上で、全千島列島と南樺太の返還を強く要求することが、「4島返還」でお互いが妥協する最短の解決策なのだ。

●わが国の「北方領土」とは!●
まず、【択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島の北方四島】は、一度も他国の領土となったことがなく、しかもサンフランシスコ平和条約においても日本が放棄する領土に含まれなかったので連合国48カ国(ソ連は不参加)も承認している。
よって、この4島は歴史的にも国際法的にも100%我が国固有の領土であり、世界も認めている。
次に、【択捉島や国後島以外の千島列島】も、日本領土で間違いない。
つまり、【全千島列島】が日本領ということだ。
日本政府は「歯舞群島と色丹島は北海道に属しており、千島列島に属さない。」としているため、表現の仕方が、【歯舞群島と色丹島と、択捉島や国後島などの全千島列島】とか【北方四島と、択捉島や国後島以外の千島列島】となることがある。
「全千島列島が日本領土で間違いない」とする理由は、樺太のように戦争の結果(日露戦争とポーツマス条約)として領土になったのではなく、日露両国が平和裏に交渉し、1875年に「千島樺太交換条約」を以って確定した領土、国境だからだ。
最後に【南樺太】だ。
南樺太は、日露戦争後1905年のポーツマス条約によって日本の領土となったのだが、1945年にソ連が日ソ不可侵条約を破って違法に日本に攻め入って占領したのとは違い、日本の南樺太領有権には正当性があった。
ソ連の場合は、日ソ不可侵条約を破って日本の領土を奪い取った明白な違法行為なので、領有権には全く正当性がない。
日本は、1952年サンフランシスコ平和条約で、千島列島及び南樺太に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄したが、その帰属がロシアにあるとは認めていない。
南樺太及び千島列島の最終的な帰属は将来の国際的解決手段に委ねられることとなっており、それまでは、南樺太と千島列島の最終的な帰属は未定だ。
南樺太も、正式にはどの国にも帰属していない元日本領なのだから、日本は今後改めて領有権を主張し直すことが出来る。
日本は、国際法的には全千島列島と南樺太も領有権を主張できるのだから、堂々と主張すべきなのだ!
そして、日本も支那のように核武装して核戦力を増強してロシアに日本との紛争解決の必要性を認識させれば、ロシアとの間で4島返還で妥結できるのだ。
●関連記事
安倍「重要な一歩」日ロ首脳会談・共同経済活動で北方領土は取り戻せない・日本の核武装が必要不可欠
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6488.html
首相「2島先行返還」軸に日ロ交渉へ・4島一括から転換・日本が核武装するまで領土問題で譲歩するな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7288.html
●関連記事
ウクライナ「北方領土は日本領土」!日本、ウクライナ侵攻なら対露制裁・池上彰「北方領土交渉ガー」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8541.html
もう一発
なんとか防ぎたい「就寝中の筋肉けいれん」
- 4 時間前
昼間、ジョギング中などに足がつってしまうのは、単に運動による疲労が原因であることが多いものです。
しかし夜、ベッドに寝ていて突然ふくらはぎにけいれん(こむら返り)が起き、激痛で目が覚めるのは、多くの場合、全く別の原因によります。
なぜ、このようなことが起きるのでしょうか。
これにはいくつかの要因が考えられます。昼間デスクワークで長時間椅子に座っていたり、逆に、その日に限って外部での業務が多く、足の筋肉が酷使されたりすると、その日の夜に就寝した後もけいれんしやすくなります。
また、過去にアルコール依存症であった人、日中に十分な水分補給をしていない人、パーキンソン病や糖尿病の患者、筋肉を制御する神経系の病気がある人も、夜間に足がつってしまうことがあります。食事が偏っていて、ミネラル不足の人も同様です。
病気ではありませんが妊娠中の女性も、こむら返りはよく起こります。
これは妊娠によって体重が増加し、脚への負担が大きくなっていることと、胎児の成長のために、カルシウムやマグネシウムなどの血中ミネラルが不足しがちなことが原因です。
では、夜間に足がつる「こむら返り」が起きたとき、どうしたらいいでしょうか。
まずは慌てず、落ち着いて以下のようにしてみてください。
1、床や寝台に座って足を伸ばし、足先を手でつかんで筋肉をゆっくり伸ばします。足先まで手が届かない場合は、タオルやスカーフで補助します。
2、立ち上がって寝室内を数歩あるきます。歩きながら両足の筋肉をほぐします。
3、親指で痛む個所を押さえてマッサージし、患部の血行をよくします。
4、毛布や布団をゆるめて、脚を圧迫しないようにします。
5、可能であれば、マスタード(芥子)をスプーン1杯食べます。マスタードには酢酸が含まれており、筋肉けいれんを軽減するアセチルコリンの生成を促します。


