晴れ晴れ雨 ?   24℃ 60% zzz 9+55

昨日は5時起きだったので日中時々船を漕いでウツラウツラしてしまいました。ウシシ

故に22時ぴったりに就寝。腕時計

 今日の午前中は晴れが続きそうなので、ヘビさんはアオキで沢山買い物をしに行きました。

走る人、、、これも運動だそうです。

その間にこっちはビバまで頼まれ物を買いに自転車でひとっ走り。

しかしまぁなんとルールを守らない輩の多いことか。。。自転車ランニング

危なくて仕方が無い。奴等は皆日本に住んで日本語を話しているが多分日本人の心を持っていない連中かもね。。ニヤリ

 

【いのちの停車場】

小百合映画は午後の部にしました。急な雨雷が心配ですが。。取り敢えずチヤリで行けると良いが。。雨合羽とタオルを用意して行こう。目 帰りは大丈夫でした。

 行ってまいりました。前後左右は1席ずつ空けてディスタンスは確保されています。

全部で15名。ソロは自分一人。後は全てカップルでした。

内容は予想通りのお涙頂戴の在宅介護の物語です。3~4回そっと涙を拭きました。途中で後ろの席のおばさんが居たたまれなくなったのか席を立ちました。

小学校低学年の女の子。。両親に ガンになってゴメンネと謝っていた姿は白血病で亡くなった弟の姿と重なりましたね。お袋さんに泣きながら申し訳ないと謝っていたなぁ。お願い

みんな頑張れって言うが何を頑張るの。。。??

1回1500万円の新薬点滴の社長は上手くいったみたいでしたね。照れ

膵臓がんの厚生省高級官僚は自宅で偽の息子の最後の感謝の言葉を聴きながら旅立っていったし。。

40代の芸者は踊れなくなったら人生はお仕舞だと。。お寺にお参りに。

プロ棋士になった昔のお隣の家の女性は新薬の治験の後直ぐに容態急変。。。十字架

最後の自分の父親が安楽死を望むのに。。手を下せず。。診療所を去っていく佐和子先生。

残される者の身にもなって欲しい。。そんな映画でした。ショボーン 患者さん本人が観たらまた感想も違うものがあるでしょうね。緩和ケア病棟の医療者のご苦労がうかがえます。

ヘビさんは明日 るろうに剣心とかいふ映画を観に行くらしいです。ナイフ

明後日から4回目の治療がまた始まります。副作用がツライんだよね。