くもり雨雨傘くもり?  22℃ 62% zzz 9+30

 1030からの予約でしたが、朝方の天気がハッキリせずヘビさんはバスで行けというし、自分はチャリ自転車でササッと行きたいしで随分葛藤が有りました。結局0930の時点で曇りのままだったので自転車で出発。全然降られずに到着。

但し、10時からの開始なのにエレベーターが10時ぴったりになるまで動かないっての。。びっくり

接種自体はシステム的にサラッと流れ作業で進みました。検温が自宅での分を含めて4回も。。びっくり 36.3℃でパス、10個のブースでそれぞれ問診、普段何らかの薬を飲んでいると持病持ちということで、接種後に30分の待機を言い渡されました。その次に同じ番号の別のブースに移動して接種して待機会場へ進み折り畳みイスで15分または30分の経過観察です。周りには医師や看護師が待機していて様子を見ています。

それが終わってようやくタクシー券¥500を貰って帰宅です。帰りは🌂パラパラでしたので雨合羽を着用して自転車で18分で帰宅。 副作用も出ていないしまぁ無事に1回目は完了ですね。次は6/9です。口笛

なんか横浜市では予約券がやっと届いたとのこと。。。なんとも遅い。

高齢者で溢れているのか?