![]()
![]()
25.6℃ 53% 睡眠 7+15
久々の どピーカンになる筈だったが北の方が明るくて南の方はまだ雲が多い感じ。
しかし 時間が経つにつれ青空が広がってきた。⇒ 暑くなった。32℃くらいか。。
今朝は新聞休刊日で朝食後は直ぐに飛行準備に入る。
1番機 ASW28 電動グライダー 3S-1800mAH BATT
無風の中でグングン上昇していく。 先日の修理も上手くいったみたいで主翼の脱落は無かった。取り外しも楽でまだ暫くは大事にしよう。タケチャンに譲らなくて正解でした。
2番機 なんちゃってトマホーク25
1回目のドッキリはフアイナルアプローチで起こりました。
FLAPをFULLに降ろして置いてスロットルをアイドルに絞った途端にひっくり返って草っ原にドボン。。ペラが折れただけで済みました。
What 's happened。。失速???![]()
![]()
![]()
9×4.5⇒9×6のペラに代えて再チャレンジ 原因を究明しなくては。。
2回目はスムーズに飛行し、速度の制御もバッチリでL/D。 しかしUターンして手元へとタクシーバック時に問題発生。アイドルにしたのに速度がアップして事故寸前。 どないなっとるねん。。![]()
![]()
![]()
![]()
ピットでのテストはOK あれは何だったんだろう。。
3番機 FMS F4Uコルセア 1.4m
1回目は2個の増槽を付けたままの飛行。やはり抵抗になるのだろうか。。ゆっくりと飛ぶ。
2回目以降は外して4S-2600mAH BATTで軽快に飛行。また胴体に出撃マークを塗らなくては。
処がいつの間にかパイロットが日射病か。。コクピット内で昏倒。。
今夜治療しましょうかね。。暑くて両面テープが溶けてしまったか。。![]()
飛行場のピットでブライトリングさんの首周りに扇風機が2個ぶら下がっていたのを見て
昨年から気になっていた例の服を帰宅時にWORKMANに立ち寄って購入してきました。
なんか良さそう。。ガテン系の人夫さんがよく着用している背中にフアンが2個付いていて背中がスースーするらしいです。バツテリー付きで8時間作動だそうです。![]()
位しましたが。。
【ボーッと生きてんじゃねーよ】
この現実を見よ。いかに中共が悪辣かを。。





