晴れ晴れ晴れ  起床時 9.1℃ 54% 今12.3℃

 やっと冬らしい晴れの日々です。 こう来なくては。我が家では1F の室温と2Fの温度に1度以上の差が出ます。勿論ガスストーブをガンガン掛けて温度を上げます。それでも不足と感じる時にはエアコンも併用して急速暖房します。目

 日曜は買い物して、お袋さんの顔を見に行って、ラジコンの用意をして笑点を観たらもう

PCかお掃除しかやりません。

 

 

先日見つけたYOU TUBEでの情報。

個人貯金札束1000万円OVERの人には2022年から医療費UP 介護費UP等々の生活圧迫要因が目白押しだそうです。 そのためのマイナンバー促進らしいです。ゲッソリ

こんな法案が施行されたら、我々庶民は生活苦に陥ってしまいます。

反対しましよう。銃ナイフ爆弾

 早々、メインバツテリーの充電もしなくては。野戦で繰り返し充電すればBATTは2個位で充分ですからね。(ただし、小型機用のみ)

 

https://blog.with2.net/link/?2029298:1467

Oh ランキング4位にUPしてるじゃん。


アチャー、ランキング投票用のバナーが別宅では入手できません。

豊洲に戻ったら、マイページに入る為のIDとPW を控えてきます。あーあ、あかんなぁ。

やっと上昇気流に乗ったと思ったのに。。

しばしのお待ちを。

 お昼ご飯までにちと時間が有ったので、T55 ゴスホークの改修作業に取り掛かりました。

元々、脚が付属していなくて手投げの機体だったのですが、それに脚を取り付け、少し左に逸れるように調整して離陸滑走させていました。

ジィーッと見ていたらこれにラダーを装備すれば解決じゃんと閃きました。

早速、垂直尾翼左側に穴を開けてサーボを押し込みます。配線はEDFがあって胴体内を通せませんので、背中を這わせて、エア抜き穴から導きました。

 

エポキシが乾いたらラダーの切り出しとヒンジを付けましょうかね。

おっと もうお昼だ。 お餅入り醤油ラーメンでも作りましょう。

今頃かみさんと娘は有明のオリンピック施設の開所式に出ているんだべな。

なんかあの女都知事(小池)とかいふのが来るそうな。

次回の選挙対策に決まってる。。

この前は秋本 〇なんかに入れて失敗だったね。

 

面白いの見つけました。

一緒に歌いましょぅ。

 

 

 

 

 


ラジコンランキング