傘傘傘傘

まぁ梅雨だから仕方がありませぬ。

テクテクと駐車場迄24~25分歩いてチベットに帰りました。

また鉢植えのミニトマトが1個倒れていて数個の実が落ちていました。中にはもう赤くなり出したものも混ざっていて。。。リンダ悔しい。

でも苗で購入した1番鉢で今年初めての収穫がありました。取り敢えず1個捥いでみました。

細長いタイプのものです。名前は分かりません。でも洗って食べてみたら これが甘いのなんの。。OKお祝い100点 

これは370円の苗の値段の価値がありますね。

これからどんどん収穫が期待できそうです。お願い

 あーあ、お昼ご飯食べてたらまた奥歯の詰め物が取れてしまった。

(真実が判明)しました。

先日P38 ライトニングの初飛行が無事終わりましたが、飛行中に急にビクッと右に傾いたことが2~3回ありました。最初はFLAPの開度の差からくるのかなと思っていましたが、

本日のGND TESTでは両方のエルロンservoは無実。FLAPサーボも無実。。

じゃぁナンデーと見つめていましたら急に左ラダーが右側にピクッ ピクッと痙攣するではありませんか。特にELVをUP側に引いた後に出現します。だから離陸時にグラッと右に傾いたのかも。。ということで各servoを単体毎にチエックしても異常は検出出来ずで、結局3つ又コードを疑い取り敢えず別のと交換しておきました。この機体にはエルロンとラダーのミキシングが15%入れてあったのでそれもDEFALTに戻しておきました。なんか不安なままに飛ばすとヤバイのでなるべく原因を取り除いておきたいものですね。

明後日は天気はどうかなぁ。