![]()
![]()
![]()
昨日と打って変わっての五月晴れ![]()
田舎の叔母さんに頼まれて急遽出向くことになりました。![]()
![]()
![]()
1泊2日です。土曜日に行くつもりでしたが、手術のあとなので様子を見てきます。![]()
本来なら明日退院予定だったのですがまた少し伸びそうです。次のホームへの入所はちょっと遅れそうと連絡は入れておきました。![]()
(KENさんへ)
はろー、YOUへのコメントが出来ないのでこちらからします。
ラジコン仲間(超ベテラン 旧JALの乗員)の一人からの指摘ですが、F15イーグルの写真でFLAP FULL DOWN, SPEED BRAKE FULL UP で映っていますが、そのFLAPの角度についての指摘です。(S/Bはこんなものでしょう)
見た感じでは90度位降りていますが、
ここまでやると完全にスピードブレーキの働きしかしていません。抵抗になるだけです。。。。とのことです。実機でここまでのは私も見たことがありません。スピットファイアでも70度位です。(但し、スプリットフラップ)
F15でも離陸時には30度位、着陸ではせいぜい45度位でしょう。
![]()
B-777でも30度。 YS-11で35度でL/Dします。![]()
つまりF15でL/D FLAP 90度はあり得ません。 要 再考の程お願いします。![]()
ころっと代わって私の大好きなドイツ陸軍の戦車隊の歌です。勇壮ですね。
