![]()
![]()
![]()
![]()
N/S VARの風
:雨上がりの路を汚れを気にしながら新車で走ります。なんか空いていて0730には到着してしまいました。朝食を取り、新聞休刊日ということで真面目なグレちゃんは車の取り扱い説明書を読みます。ラジコン機の取説とは扱いが雲泥の差です。しっかりと読み込みます。前の車よりも格段の優れた装備がついています。もうこれからは追突事故は無いでしょう。brakeが勝手に働いてくれるのですから。。軽トラですらこの装備皆さんの乗っている数百万円の乗用車にはもっと凄いのが装備されているのでしようね。 羨ましい。
1番機はFMSの零戦です。引き込み脚の不具合で固定式に代えました。
4S-2600mAHのBATTで悠々と飛行します。![]()
2番機は前回のリベンジとしてなんちゃってトマホーク25LA
尾翼は簡単に補強しておきました。△材を四方に貼り付けただけですが。
離陸は問題なし。。巡行もOK。。さて着陸はというとちとアイドルが高いのか中々速度が落ちてきません。まっいいかと主脚からツンツンと接地途端にノーズが地面にガリガリ。
![]()
何が起きたのか一瞬分かりませんでした。ノーズがシャフトごと抜け落ちて付いていません。
ガーン またまたgalleryは大喜び。まぁよく似たピアノ線やタイヤは家に帰ればあるだろうし。。
3番機は70mmEDFのA4 SKYHAWK
12枚ブレードの小気味よいジエットsoundで飛び回りました。
着陸もスゥーっと我が社自慢のスムーズな接地。文句の付けようもありません。



