![]()
/![]()
SW MAX15.6Kts
初めのうちは無風で薄曇り、早いうちに飛ばさねば。。ということで急ぎました。
1番機 天候偵察機はミニP38
1回目の離陸でトラブル発生。
浮揚してすぐ、左旋回のままドシャーン。
スピンナー外れ、BATTカバー外れて内蔵散乱。
紙テープでカバーを抑えて2回目のトライ。なんとか普通に飛びましたが着陸ででんぐり返し。
右垂直尾翼脱落、左モーターグラグラ 飛行停止。![]()
帰宅してから再接着。
2番機はF8 クルーセーダー
寒さのせいかパワーが出ず、フラフラと桜並木に吸い込まれてしまいました。
枝がコクピット下に突き刺さっていた他は特に損傷無し。。ただインペラが外れて吸気ダクト内でカラコロ。。。
⇒ベリーを剥がしてみました。インペラが1枚折損紛失していました。だからスラストが出ていなかったのですね。予備の5枚ブレードと交換してお仕舞い。
3番機はFW のF22 ラプター 64mmEDF 12枚ブレードの静かな飛行。
4番機はベテラン P51D シャングリラ
今日で124回目のミッション完了。愛い奴じゃ、近こう寄れ。![]()
5番機はASW28 電動グライダー
優雅に飛行しています。
1030過ぎから南風が吹き始め、直ぐ南西の強風に代わりました。予定通りの寒冷前線接近です。慌てて撤収に掛かります。グランドの南側ではつむじ風が舞っていて竜巻の発生のようです。砂埃りが酷いのですぐに帰宅しました。
家に着いたら、蘭の鉢が割れて転がっていました。![]()





