くもり雨くもり晴れくもり  北風 0~6Kts?北東風VAR4Kts

早朝 意を決して出撃。 The  reason  why ?  ポツポツと雨が落ちてきていたのです。

横浜市内と綾瀬市内、最後は厚木市内で降られました。コンビニで新聞を買おうとしたら休刊日、スポーツ新聞なんぞを買って暇つぶし用に。。。タコ

8時を過ぎてもO田さんも来ません、一人ぼっちのGRAYっち。。僕は泣いちっち。えーん

傘もちと上がり、P38なんぞを取り出してくもり空に進空。。2個のBATTを使い気流調査。

 

2機目はF4U コルセア3個のBATTをフルに使用してのT/G トレーニング…OK

 

H山さんが到着したところでA4 SKYHAWKのお出まし。。あれれ? FLAPがT/O位置で固定されてる。。アセアセ 良く調べたらch6に刺さっていました。 本来のch7に直して一件落着。グッ

 

 

 

 

2本しかBATTが無いので最初はTAXIテストだけと思って走らせてみる。左右の旋回は注意しないと外側につんのめるようにみえる。 風は弱い北風、GND状態はまぁ問題なし。

さぁ行ってみようということで、T/O FLAPにして勇躍離陸開始。 追い風でも難なく綺麗に離陸していきました。但しエルロンが敏感過ぎてドキドキ。姿勢だけは見失うまいと必死で機影を追います。曇り空で見難い。ピッチは問題なし、(軽い方のBATT使用518g)ラブラブ

着陸は追い風なのでFULL FLAPでR/Wの1/2位の処に接地。ノーズギヤが後方に根元から半分外れて停止。チョキ 酷いことに直接発泡にビスで留めてある。スカスカになるのは当たり前。要改良。エルロンD/Rを65%⇒45%に減らして次回テストします。

⇒ノーズギヤの不具合はエポキシタップリと塗って元に戻りました。ヤレヤレ。

 4機目はFW190 スターター用の12V BATTが下手っていて使用不能。スージーのを借りてしまう。プラグヒート用BATTは今回はバッチリと充電出来ていて問題なし。

2回飛ばしてギヤトラブルでお仕舞い。

 

パワーを出すとギヤが引き込む。。。秘密

CH5のリード線の黒がサーボに絡まっていて接続部から抜けかかっていた。アブねぇ。

こんなに天気が早く回復するなら、ASW28も持っていけば良かった。。反省。

 

僕の夢見る理想の嫁はん。。