くもり雨雨くもり傘くもり

昨夜は2250就寝、トイレ目覚め0350、目覚まし無視して0753起床。

5時間+4時間=9時間 流石ノコギリヤシ薬の威力かな?筋肉 気持ちよく眠れました。

ただし、起床時に左脚が攣ってしまい、昨日O田さんに説明したように処置したら直ぐ治まりました。  何故か抱き枕にしっかりと毛布が巻き付いており、下半身は羽毛布団のみでした。

(ピエロ) バカみたい。。

今日は豊洲に戻りますが、傘がねぇ。。

 午前中、チコッとASW28の尾翼のリンケージを行いました。昨夜自作の部品で水平尾翼を固定出来たので、一旦外してELV  RUDDERのサーボとホーンを接続しました。

ところが、サーボからのリード線が長過ぎるのか・・。。? ガーン

ニュートラル付近の止まりがピタッとしない。爺ぃ、爺ぃとセミのように呻りながらバタバタしてる。ちと心配。タコ。。。お手上げのつもり

 雨雨雨が酷くなってきました。寝室兼格納庫の雨漏りの心配は軽減されていますが、取り敢えずピニールシートは床に広げておきましょうかね。さてと温かいおうどんでも食べて下山すべーか。もうちっと待機するべか。

山の神はバス旅行だし、夕飯は自前で買いなさいと言われているし。。Yの家で牛しっぽ牛からだ牛あたま

丼でも買うかな。下流老人の一日ですなぁ。年金40~30蔓延/月も貰えるJ△Lさんは羨ましいなぁ。人生の黄昏ってみんなこんなんかなぁ?

 いやいや帰りの高速でヤバイことに会いました。一番左の走行車線を65Km/hでゆっくり流していたのですが、右側からより早いスピードでトラックに追い越されました。それ自体は問題ないのですが、自車の右前方45度位に位置した時に、その車からオレンジ色の物体 ?

ブレーキのシュー? 丸くて薄い板が回転しながらこちら目がけてすっ飛んできたのです。

思わず、首を引き込めたのですが(あんたは亀か。。)、右後部に命中してしまいました。

 ショック  えーん ムキー  びっくり

ガーンと凄い音がして、思わず戦闘機に撃たれた時ってこんな感じなんだろうなとビビリました。幸いガラス窓からは外れており、あと20㎝程後ろにズレていればかすった程度だったのに。。しっかりと2個の傷跡が残ってしまいました。当たった瞬間 相手の車は見たのですがナンバーまでは雨の中、飛沫で見ることが出来ませんでした。プンプン目目

ドライブレコーダーを一時停止するなんて気が付きもしなかったべ。それ位気が動転したのです。夕飯時にカミさんに言われて初めて思い出した。てへぺろチーン どのボタン押すんだっけか。。

まぁ、フロントガラスに当たっていたら重大事故になっていたでしょう。。昨日はこちらの無意識

運転での異常接近、加害者一歩手前、今日は一瞬で被害者になるところでした。

こういうこともあろうかと、雨の日などの運転は普通-10Km/hで安全に走っているつもりなのですが。。70Km/hなら助かっていたのかなぁ。。神のみぞ知る。ギロ