![]()
![]()
![]()
昨夜は一番冷えた夜だったらしいです。![]()
でも相棒を見ながら飲んだ缶コーヒーが利いたのか3回も起きてしまいました。![]()
今日は金融機関巡りです。YMG UFJ 郵貯 等々。。かなり歩数を稼げそうです。![]()
意外とチベットよりも豊洲の方が歩きます。![]()
ワイン付きお昼の後はふらふらと月島経由で清澄白河という駅へ。。![]()
hane cafeという元欧州航空会社のCAさんがやっている喫茶店を目指して行ったのですが生憎のお休み。 仕方がないので近くの深川江戸資料館に飛び込みました。¥400paid
江戸時代の生活や深川に関係のある時代小説の作家達の資料が沢山展示されていました。現代の名工による実演もありました。
相撲の大鵬さんの記念品も飾られていました。
帰り道 豊洲駅の裏で一休みしていたらベンチに忘れ物が。。すぐそのまま近くの交番へ。
拾い物なんて何十年振りです。トヨタのショールームのトイレで100万円以上詰まった財布を拾って以来です。あの時は知識不足で貰える礼金を0.5%しか頂きませんでした。
それ以来拾得物の礼金について調べておきました。 ぶっちゃけ20%の要求が合法的に可能です。今回はスマホの充電器類と使い捨てのコンタクトレンズ数枚でした。現金は全く無し。
警察官に色々書類を書かされ、面倒なので全て放棄にチエックを入れて良きに計らえとして帰宅しました。1億円くらい包んだ風呂敷が落ちていないかなぁ。。
