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朝からドピーカンの晴れです。
知ってた? 晴れって全天の8割までの雲量を晴れといいます。
だから曇りってのは全天9割~10割が雲に覆われていないと言ってはならないのです。
ですから今日は単雲4つある晴れでした。 風が弱い北風でMAX 8.8Kt。これで南風なら![]()
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0546出発 厚木に着いたのが0720 サンドイッチ食べて、新聞読んでたら0800になり、2番手のO田さんが到着しました。![]()
一番機はミニP38
離陸のコツはもう会得しています。
先ずパワーを1/2出します。すると前輪が10度程右に切ってあるのでゆっくりと走り出します。
ある程度速度の付いたところで3/4程にパワーを上げるとトルクで左に機首を振ろうとします。進行方向を確認してフルに出すとともにエレベーーターUPにして浮揚します。浮いたらもう大丈夫です。楽しめる機体です。
2番機は1.6mスピットファィアです。
作日BATTを1本voidにしているので1本しかありません。再充電しながらの複数ミッションです。飛行姿勢はホレボレしますね。
3番機
初飛行予定のF16です。
BATT3S-850mAHを載せましたが何故かウンともスンとも言いません。
ということで本日の試飛行は中止となりました。
⇒ 原因判明しました。ESCからRXへのBEC電源が供給されていませんでした。
実はコクピット内部が非常に狭くて、余分な線をカットしてやっとキャノピーが閉じるようにしたのですが、このカットによりESCからRXにパワーが行かなくなったのです。
結論 BEC用リード線を短く再構築、並びにESCからBATTへのリード線をカットして短く繋ぎ
コクピット下部の狭さに対応させる。(きりっ)。。。初飛行はちと待ってね。⇒完了。![]()
秋恒例の 厚木のサンマ祭り
それぞれが担当して準備しました。あちきは大根おろし係。
4番機はFA18Eの出撃です。胴体のドンガラだけ新品と交換した例の奴です。
失敗
その①
ミサイルをキチンと搭載していなかった。特に左側。
その②
離陸FLAPのセットし忘れ。。T/O RUNが延びた。
その③
行方不明時の捜索ブザーのSWを切り忘れ。。ズッとなりっぱなしだった。
その④
着陸でのフレアーが少し多過ぎてバルーニングした。




