![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2週間振りのラジコン出撃です。昨夜は2130に就寝。。
ノコギリヤシのお蔭で0110に1回起きただけで0440に目が覚めてしまいました。ちと早過ぎるが嬉しくてそのまま準備に入りました。ゴミ出し、湯沸かし、飲み物の用意。。等々
早朝は道が空いているのでスイスイ進みます。コンビニで朝食とY売り新聞を購入して唐揚げ君を頬張りながら向かいます。![]()
飛行場は草刈も終わっていて馬場状態も良好。風も弱~い北風4Kt位。
1番機は天候偵察を兼ねてマスタングP51B型です。4S-3300mAH BATT2本を交互に使い楽しみました。 ただ主脚の付け根のプラハーツが割れていて要修理又は交換が必要です。
野戦整備で今日は飛ばせました。⇒帰宅して同じ規格の主脚ベースと交換しました。
2番機は久々のART TECH F14 TOMCAT50mm TWIN 4S-2200mAH 、風に向かい離陸滑走させましたが何故か右に偏向します。オツムにきてフルパワーでの手投げにしましたが、![]()
フラフラしながら墜落。 お尻から覗いたら右側のインペラが見えません。motorは付いています。シャフトから抜けたみたいです。1E/G IN-OPでは手投げでは無理です。
もう格納庫も満杯だし。。。この際退役させましょうかね。。![]()
3番機は本日のメーンイベント![]()
![]()
F22ラプターの初飛行です。7/19に完成していたのに暑い夏と長い草で延期されていました。
4S-1800mAH BATTを目一杯後方に搭載してC..GはなんとかOKです。
1回目の離陸ではR/Wの4/5位走ってやっと浮揚しました。この時のELV はMIDに設定。
やはり短いとはいえ草地では速度が上がりません。![]()
でも上がってしまえば、音は12BLADEで静かだし、安定していて飛ばしやすく着陸も△10°
位できれいに接地。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2回目はELVのDUAL RATEをMAXに設定したらいとも簡単に1/2位で浮揚していきました。
![]()



