v(。・ω・。)ィェィ♪ てな調子で出発準備を完了。
ただし、午前中の太陽の位置と北風というハンデ付き。
しばし 写真撮影なんぞをやって一人悦に入ります。。312号機 格好良いなぁ。ニンマリ。
予定としては太陽がもっと南に移動して、風も南風に変わり晴れが空一杯に広がった頃というのが理想でした。 ただ、南の強風になることは予想していた為、丁度順番が巡ってきた時にちと早いかなと思いつつ機体を南の端から北に向けてR/W36で離陸させました。助手はスージー大佐。 ( ̄_ ̄ i)ふーん。
ゆっくりとスラストレバーをFULLに上げていきます。スゥーっと真っ直ぐ加速していきます。
R/W長の3/5位でそーっとELVを引くと△10度位で軽々と浮揚して行きました。ヤッタ!!
その瞬間、T/O FLAPにするのを忘れていたことに気が付きました。でも綺麗に上昇していきます、まっいいか。そのまま右旋回してGEAR は降ろしたままです。ダウンウインドは正常飛行、落ち着いています。おっ良いジャンと思わずニヤッとしたくなります。悲劇はその後にすぐやってきました。ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!! スージーのGEARは?の問にそうだな
飛行も落ち着いているし上げてみるか。。と目がチラッとTXのレバーの位置へ動きました。
そのままG↑操作をやりつつ、BASE TURNの位置なので右旋回の為ステッィクを右に。。
そう その瞬間です。機体が太陽の関係か? 真っ黒になり自分では左にバンクが入っているように感じられたのです。助手は何も言いません。(早く言ってよー) そのまま左に離れていくような感じが取れないまま、更に右にステッィクを倒します。D/RはMINのままでしたが。。。
黒い塊が頭を下にして落ちていきます。ギャラリーの歓声? が響きますがもう手遅れ。
真っ逆さまに河原に激突大破。主翼と尾翼は残っていましたが。。。Les MIserables !!
今春の我がクラブ墜落 第1号ということになってしまいました。
同じ機体を再注文するか、他のにするか。。
視力の左右の差が有るのが原因かも。。1.5と0.4じゃね。
おまけにサングラスもしていたしぃ。これが原因かも。。これで3機落としたじゃん。
F15 F86F A4 クセになりそうで怖い。


