外は曇り時々晴れ 室内18℃ 穏やかな湾岸の朝です。

今日は図書館からビバ、イオンへの散歩の日です。7000歩は軽くoverですかね。

昨日は誕生日祝いの🎂が買ってなかったので、今日自分で買って来いと商品券を1000円分

渡されました。 まっいいか。 サバラン2個とモンブラン1個にしょうまいこ。(笑)

⇒結局 サバランは売り切れ、拠ってアップルパイに変更しました。

そうそう、ビバホームセンターに寄ってラジコン用のアイスボックスの交換用も買わねば。

⇒しんどいから明日に延期します。

お昼は久し振りに、皿ウドン(小)と例によって無料餃子です。足りない分はおにんこ持参です。どうせフードコートですから周りもうどん、たこ焼き、マック、すき屋等々勝手に食べていますから。。。食後のコーヒーもサロンに寄って無料で読書しながらのんびりしましょうかね。

〆て453ペセタでお昼が済みます。

⇒何故か今日は餃子が1皿に6個入っていました。いつもは5個なのに。。

年金は減らされ、住民税は倍額にUPされるので庶民は自衛しなければ。。と言いながら毎月の様に$300もの新機調達。。。まるで上朝鮮の刈り上げ君のような生活。 これで良いのだろうか?

老後の為の貯金は急速に減少していくのに、金の成る木は最近姿を見せません。

おーい 何処行ったんやーー?  マンションの上層階のC国人の処に引っ越したんやろか。。。?

帰ってこいよー♪

 

ニッポン放送で森永さんの声が聞こえてきます。。卓郎さんって昔、年収300万円で生活する方法って本を出していますが、彼自身は都内に事務所のマンションも持っているし、かなりのお金持ちなんですがね。。趣味に湯水の様にお金を注ぎ込んでいるかもしれませんが.。。

B宝館にもいつか行ってみたいですね。