いやー、今朝も真っ青な冬空です。太陽がSUN SUN と輝いています。だからそう言うのか。
室内は10℃位で寒いので起きるなり、家にある暖房用の機器を総動員して温めることにしました。昨日のTVで18℃以下では血管のトラブルで死亡する率が高まるらしいのです。 大体寝室は起床時間の30分前にタイマーで暖房を入れると良いらしいですが。。。
面倒くさいしねぇ(Pain in the kneck) 夏はタイマーで冷房をかけているのに。。。。
チベットの戸建てはセキ〇イハウ〇のダインコンクリート製なので隙間風なんぞは入りませんがやはり高地に有るということで寒いのです。それに比べて豊洲のマンションは暖かいですねぇ。
内廊下なんて本当にポカポカしていてELVを降りるとホッとしますね。床暖房なんて使用したことが有りません、南側のlivingは天国です。 雪国の皆さん ごめんね。アチキも子供の頃は大雪に悩まされた北陸の出身なんですよ。。どれだけ屋根の雪下ろしに駆り出されたことか。。。あれは重労働ですよね。お年寄りばかりの過疎地は更にお困りでしょう。。。
都会のコンビニ辺りでブラブラしているニート連中をごっそりとかき集めて投入すれば余程感謝されるのに。。自分に合った仕事が無いなんてほざいている奴等をさ。。。
こんな夜に討ち入りって寒かったろうにね。足袋履いて、わらじ履きじゃ、ね。
せめて長靴履いていかないと。。。中にホッカイロ忍ばせて。。なんちって。
喧嘩 両成敗。 今の世でも相撲界でも充分通用する言葉だと思いますが。。。
