お昼前に少し北風が弱くなりました。13Kts~5Kts。。。口笛

北東の風になり段々東風が卓越してきます。今のうちにと急遽ジエットを飛ばそうと後席の教官を探しますが、不在です。トイレでも行ったのでしょうか? スクランブルに近い状態だというのに。。。北朝鮮のMig-19が近づいているのに。。。仕方が無いので、そこら辺に居たデクの坊を連れて飛びあがることにしました。訓練と実戦が兼ねたものとなりそうです。

目 目 えーん 秋田県警のドジで証拠品の木造ボートが流されて。。。スパイ船だったらどうすべー、というのは置いといて。 

とに角、主翼をfullに展張しての離陸です。4S-2200mAHのBATT使用で50mm EDF×2の最大パワーを引き出します。2~30mの滑走でスゥッと浮揚しました。第一旋回後なんか右に傾くのでトリムで修正。場周を回りながら少~し主翼を閉じてみました。約1/4位ですが、スッと左に

バンクが入ってしまいます。トリムを右に取り直して暫く様子をみます。それ以上閉じていくと更に左に傾きそうなので完全に開いて普通の着陸に移ります。90秒の飛行で残38%。

ヤレヤレ。双発だから電力を食うのでしょうか。。。? またそのうちに調整を加えていきましよう。

本日の1HOP訓練 終了で、実用戦闘機 復帰訓練終了となりました。メデタシ、メデタシ。

口笛口笛口笛口笛 弟3特定機長 の発令です。

キャノピー部分がぼやけているのは機密だからです。悪しからず。