雨雨くもり 22℃ 52% zzzふとん1ふとん2 9+55

 

先日送り返した品物を発送した会社をちと調べてみました。

HXB株式会社 、、なんと2024年に台東区で倒産した実在会社でした。

それが新松戸に移ってそっと送り付け詐欺をやっていたみたいです。(知らんけど)

 

朝からシトシトピッチャンです。散歩にも行けません。汗うさぎ

チベットの男の隠れ家の火災保険も5年経ち、更新停止の措置を取りました。

だって次の保険料がメッチャ高いんだもの。

同一レベルの建物を建て替える費用が2300万⇒3000万だっちゅうの。

1万円以上も保険料が上がるのであんな雨漏りのするあばら家はもう建て替えません。(特に積水ハウスはダメぽ)

ラジコン辞めたら即 売却予定です。誰か買うてくれませんかね?  富士山は綺麗に見えますよ。

静かな住宅地です。 社長 お安くしときますよ。。。照れ

 

えーいラジコン機も20機おまけだ。持ってけ泥棒。

 

 

あちゃー、戦争は長引くかも。。。

 

 

くもり雨雨 21℃ 48% zzzふとん1ふとん2 10+22 足の攣り×1

 

昨夜も比較的よく眠れました。0時過ぎに一度トイレタイム。後は朝までぐっすりでした。

先日は9時間一度も起きずに寝られたし最近歳取ったのにもかかわらず体調が良くなってきたかな? ニヤリ

今日は午後3時頃から☂予報なので午前中にビバにラジコン用の小物を買いに行きましようか。

クランプと30分エポキシ接着剤。走る人出来れば電子ノギスも。。

昨日 変な荷物は送り返したし、詐欺にあわずに済んだのかも。。でもこちらの個人情報が完全に流出しているのは問題ですね。ドクロ アマゾンか? ヤフオクからか。。情報が洩れているな。。汗うさぎ  

まさかアリババから?

だいたい送り主の会社名に心当たりが無いのだから。新松戸の会社なんて知らんがな。チーン

 

11時前にビバに買い物に。小雨が降り始めていて焦りながら。自転車

あれやこれや買い込んだら軽く¥10000を超えてしまいました。クランプは25ミリと20ミリと2ケずつ購入。20センチの電子ノギスも買い込みました。これで数値がはっきりと読み取れるでしょう。

数10年昔に購入してあった簡易ノギスでは不正確とFLAPさんに笑われたからね。単に目が悪くなって読み取りにくくなっただけなんだけれど。。。ショボーン

まっ1ケ月のラジコン予算内での買い物だから構わない訳なんだけれど。。お札

 

あーあ あきまへんなぁ。

SNSで、1社独占とかいう会社【SMC】というのを買ってみようかと証券会社に入ってみたら。。。

ヤバカッた。売買は100株単位なんだけれど単価が尋常ではなかった。

60万台かと思っていたら。。

1ケタ↑だった。慌てて買わなくて良かった。とてもじゃないが1社で700万弱は投下出来ないね。

黙ってパスしました。

 

うーん  確かに。。

太陽太陽太陽 16.6℃ 36% ふとん1ふとん2 9+30 禁生ビール×3日

 

くそーっ!! こんなに良いお天気になるなんて。なんで昨日じゃないんだ。

もう下山日だというのに。

掃除、洗濯は終わりました。

機体は軽トラに積んだままです。来週このまま出撃します。

お昼ご飯食べてから出立するのでそれまでPCでYOU  TUBEでも観ますか。

 

其の前にP38L-B号機の軽修復を。

カウリングの再ビス止めです。

受け木が割れていたので取り替えて補強しておきました。

廻りの塗装も少しスプレーで吹いて綺麗に。。

これはコスパも良く飛びも良いし。。お買い得でしたね。

2機 同型機を保有しています。

 

雨くもり太陽 17℃ 48% ふとん1ふとん2 11+00

午前0520に目が覚めてお外を見るとしとしとピッチャンです。傘が降っています。

矢張りと納得して又ベッドへ。。0830起床。もうラジコンに行く気がしません。

PCで天気予報を調べても11時頃には厚木地方に雨雲が。。ガーン

昨日なら良かったのに。。機体はそのまま軽トラに積んでおきましょう。来週行けるかな?

ヘビさんは山梨県にブドウ狩り? いちご狩り?とかでバス旅行。

お土産の信玄餅が楽しみです。口笛

本日の予定が無くなったので、F4Uのアルミ部品の加工を続けましょうか。

2.5ミリの隙間をヤスリでしこしこと3.5ミリに広げる作業です。

上手くいきませんなぁ。 上部は4ミリ位に広がってしまいましたね。まっいいか。

どうせボルトを通して締め付けるのだから。ウインク

 

後は走る人がてら郵便局にR617FSのRX3ケをフタバに送りに行かなくては。。¥140也

10数年前のもので一度も点検修理に出していません。(それ位安心して使えていたということか)

これで後数年は安心して使えるでしようかね。

 

そうだ、昨日豊洲に届いた荷物。

松戸市から届いたらしいが、何か分かりません。RC PLANEとか読み取れそうですが

発注した覚えが無いのです。相手の☎番号も無し。ヤフオクの履歴を見てもアマゾンの落札記録も無し。そのまま送り返すのが安心でしょうかね?

最近 流行りの送り付け詐欺?  開封したらアジャパーかいな?注意

 

皆さんこんな経験ありますか? なんかヤバソウ。アセアセ

 

スージーからのラインでは誰も飛ばしに来ていないそう。ショボーン

そのまま帰れば飛行場代支払わなくても済むのに。。札束

午後はNET FLIXの映画鑑賞

【隣人は悪魔 ナチス戦犯の記録】エピソード2、3。。 トレブリンカの悪夢

 

看守(イワン雷帝)と呼ばれた男のイスラエルでの裁判物語

 

➡ 映画鑑賞しながら右側のフルミ部品の削りだしです。

2.5㎜を3.5㎜幅に広げます。やすりでシコシコと削ります。

なんとか終了。

修理完了までの道のりは遠いなぁ。

 

太陽太陽くもり 19.7℃ 42% ふとん1ふとん2 9+00

 

朝から良いお天気でがす。

明日の為のラジコン機の用意も完了しています。

でも。。。でも。。明日の天気予報が。。

そう 傘雨予報なのです。

折角充電もしたのに。。まっもうちょっと予報を分析してから決定します。

 

それよりも。。笑える。

太陽太陽太陽 15.4℃  44% ふとん1ふとん2 9+45

 

あー勿体ない。こんな良いお天気。。。月曜日にとっておきたいくらい。

また曇り時々☂の予報なんですよ。ガーン

誰か普段の行いの悪い奴がいるな。。これは。チミか?ドクロ

 

首都高は混んでるし、2時間も掛かってしまった。トラック

さてと おひとり様を楽しみましょうかね。

 

くもりくもり雨くもり 22℃ 50% zzzふとん1ふとん2 10+00

 

今朝はヘビさんとお米を買いにダイエーに。5Kgが¥3900に下がっていました。

最後の1袋を買ってほくほく。

午後はネトフリで【地面師たち】シリーズ1を鑑賞。

豊悦って悪だね。 悪い輩が年寄の土地を勝手に売り払って大儲けをした話らしい。。汗うさぎ

こちとらも目も耳も悪くなってきて 注意しなければ。。悪い奴に利用されないように。。札束¥

くもりくもりくもり 22℃ 54% zzz ふとん1ふとん2 9+20

 

昨日は右肩上がりのピュンピュン丸だったのに今日は急降下。。

そっくりプラス分が無くなりました。ヘビさんも苦笑い。汗うさぎ

まっいいか。 ジエットコースターだからねぇ。いつか又上向きになるでしょう。てへぺろ

しっかし you  tubeの半分はフエイクニュースですね。ポーン ドクロ

 

 

 

 

くもり太陽太陽 13℃↑20℃ 49% ふとん1ふとん2 10+15  足の攣り×1

 

久し振りに起床予定時間の30分程前に足が攣りました。

中途半端な時間なんですよね。起き上がって、足踏みして和らげてついでにトイレに行ってまた寝たのですが。。結局ベルが鳴っても止めて更に30分寝てしまいました。

昨夜のSNSで起床ベルと同時に飛び起きるのは危険と勉強しましたので、グダグタとして血圧を少しUPして血管を広げてから起き上がりました。

起き抜けの冷たいコップ1杯の水もダメらしいので、ちょっと湿らす程度で誤魔化して一日が始まりました。口笛

 

さて今日も歯医者経由で豊洲に戻ります。トラック

ヘビさんは例によって宝塚観劇だってさ。最近S席とか当たらなくてB席が多いね。

でも全体が見渡せて何回も行けるから通にとっては都合が良いみたい。グッ

 

帰京前にラジコン修理は有りません。何すべー。

結局FMS F18-64ミリ用の翼端ミサイルセット1式と尾翼セット1式の発注してお仕舞い。

$43.00ちょっと

 

今日のお昼は失敗。

キツネうどん作ろうとして何か忘れて。。。豚まんおかずに食べ終えてから油揚げ入れるの忘れてた。

認知症の発症か。。ショボーン   普通の野菜タップリうどんでした。てへぺろ

 

やっぱなんかおかしいよなぁ