2023年3月の断捨離 | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

 

いろんなことがあって、9月から断捨離を意識して過ごしています。

誰かのブログに、日付と同じ数だけのモノを手放すというのがあり、

チャレンジすることにしました。

1か月(31日間496個)(30日間で465個)捨てられることになります。

写メを載せたいのですが、スマホからブログの更新ができないので、

載せられないのが残念です><

 

 

3月

5日  ・どんぐりが入った袋       5袋

20日  ・ペットボトル    500㎖   18本

               2L     2本

 

 

1か月で、496個捨てられるところ

1か月31日間で、25個、捨てられました^^

3か月で138個の断捨離ができました^^

子どもがドングリを持ってくるのですが、知らず知らずのうちに溜まっていました。

虫が出るのが怖いので、袋詰めしてあったのでよかったですが、

溜まりすぎでした。

さらに溜まりすぎと言えば・・・

ペットボトルにはびっくりしました。

思った以上に溜まっているものなんですね。

気を付けていかないと、溜まってしまうです。