3さいのおたんじょうび | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

 

 

 

きょうは、ぼくのたんじょうびです。

みなさんの いのりのなかで ぼくはうまれました。

 

ぼくはうまれるときも、

しんぞうもしゅじゅつのときんも

おおきなかわがみえて、およいでいこうとおもったんだ。

そのたびに、ままとぱぱや、たくさんのひとが、

祈り、ぼくのことをよんでいたよ。

なので、ぼくはかわをわたるのをやめたんだ。

 

 

しがつからほいくえんにいくようになったんだ。

ほいくえんはにがて。

ままもぱぱも いないんだもん。

たくさんこどももいるよ。

すぴーかーでしゃべるみたいな おおきいこえで

ほんとうにうるさいの。

ぼくはたたかれたり、ひかかれたりしちゃうんだ。

ぼくのぺーすをみだすから、

ぼくはきょうしつのはじで、ぼくのぺーすですごしているんだ。

どうもそういうのを

「はったつしょうがい」っていうらしい。

 

ままは、また、かげでないていたんだ。

びょういんや、じどうせんたーとかにいって、

あそぶてすともしたよ。

ぼくがぼくであることにかわりがないと、

ままはたくさんだきしめてくれたよ。

 

「りょういく」にかようようになったよ。

「こべつ」だから、ぼくのぺーすで、せんせいがあそんでくれるよ。

「せいこうたいけん」とたくさんつむのがいいんだって。

ままがうつさいから、ときどきおいだしでも、

だれもおこらないんだ。

だから、ぼくは、ぼくのぺーすで、あそんだり、ねたりと じゆうにしてる。

からだをうごかすのは、だいすき。

かたはめぱずるとかは、ぼくがえらんだものをはめると

もっていかれちゃうから、やりたくないんだ。

すわっているのも、おしりがむずむずしちゃうんだ。

 

 

 

にがてなことは、うまれてから ずっとといっしょ。

『ねかされること』

『ちょうしょく』

『ひとりあそび』 です。

それにぷらすして

『すわること』と

『じゅんばんをならぶこと』です。

 

 

 

たくさんこどばをおぼえたんだけど

まだまだ うちゅうごみたいで、

ままとはおはなしができても、

みんなとはなすのはむずかしいね。

 

 

 

あこがれだった、そとのせかいは、とてもたのしいです。

ぷーるのじゃんぷがだいすきです。

いきつぎもできるようになって、5めーとるくらいはおよげるよ。

 

うみもだいすき。

ことしもたくさんおよいだよ。

おさかながだいすき。

ままが、いろんなさかなを いっぱいおしえてくれるよ。

ぱぱが、いろんなさかなのぬいぐるみを かってくれるよ。

 

「しんかい」がだいすき。

だいおういか

りゅうぐうのつかい

らぶか

たくさんおぼえたよ。

「さかなはかせ」になって、ままといっしょに しんかいにいくんだ。

 


 

これからも、たのしくあそんで すごそうとおもいます。

 

                         青