2さいのおたんじょうび | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

 

 

 

きょうは、ぼくのたんじょうびです。

みなさんの いのりのなかで ぼくはうまれました。

 

 

ぼくは、うまれるときもくるしかったし、

うまれてからも、しんぞうにおおきなあながみつかって、

むずかしいしゅじゅつをしました。

おおきいかわが なんどもみえて、わたろうともおもいました。

 

みなさんのいのりと

しんぞうしゅじゅつのうまいせんせいや

そのごの、たくさんのいりょうかんけいしゃのかたのおかげで、

ぼくのしんぞうは、はたらくようになりました。

 

おいしゃさんからのきょかがでるまでは

おへやのなかで、ままとあそんでいました。

そとのせかいが、ぼくのあこがれでした。

 

 

 

1さいになってから、ままは、そとへつれだしてくれるようになりました。

 

ぼくはみずあそびがだいすきです。

すいみんぐにかよいはじめたときは、

ゆびさきが、むらさきになるひもあって、

いきがくるしくなったり、さむくてふるえるひも、おおかったです。

 

そういうときは、なんだかこわくて、ままにしがみついていました。

ままはあたたかいしゃわーをかけてくれて、

かわいたたおるで、ぼくをつつんでくれてくれました。

とてもあたたかくて、

あかちゃんのときにつつまれてたころのことをおもいだしていました。

そのときとおなじかんじで、とてもきもちいいです。

こわかったきもちも、きえていきました。

 

いまは、たかいところからの、とびこみじゃんぷと

もぐって、あっぷっぷしながら およぐのが とくいです。

うみで、なみのりをするのもすきです。

 

ぱぱとままは、うみがだいすきです。

なので、ぼくが、うみかんけいのことばをくちにすると、おおよろこびです。

ぼくもちょうしにのって、

いるか くじら えい たこ いか ふね かもめ とか しゃべっているうちに

ぼくもすっかり うみがすきになりました。

 

 

 

 

ぱぱもままも、いろんなひとが「やさしくね」というんです。

ぼくもいっしょうけんめい「やさいく」するんだけど、

まだまだみたいで、よくおこられてしまいます。

せいいっぱいうごくのも、たいへんですが

ちからをおさえて、こんとろーるすることは、もっとたいへんです。

 

はじめておこられたときは、

きゅうに、ままがおおごえをだしていて、びっくりしました。

なにがおきているのか、よくわからなかったです。

 

いまは、おこられると、くるしくなって、こころのまどがしまってしまいます。

ままのこえがだんだんとおくなって、せかいがくらくなってしまいます。

じぶんにきもちをつたえることばがおもいうかばなくて

かなしいきもちになります。

 

ゆうきをだして、「ごめんね」といえたときは、きもちがすっきりします。

そのばのくうきもやわらかくなって、

ゆうきをだしてよかったとおもいました。

 

 

 

ままがいうことばは、ほとんどわかります。

でも、ぼくがつたえようとすると、うちゅうごに、きりかわってしまうようで、

なかなかつたわらないんです。

 

だから、

ぼくが、でんしゃのゆかにねそべって、ひこうきのまねをしたり、

でんちゅうにきすをしたり、

つくえのうえのものを、ぜんぶおとすのも、

ぱぱとままのほんだなのほんを、ぜんぶだしたりするのも、

ぐしゃぐしゃ~~って、やりたくなるのも、

ゆかやはしらや、ありとあらゆるものに、ゆせいぺんで、えをかくのも、

ぺっとぼとるのみずを、ばらまくのも、

ごはんをなげるのも、

どんなふうに、たのしいかってことを、つたえられないのが、はがゆいです。


 

にがてなことは、きょねんといっしょ。

『ねかされること』

『ちょうしょく』

『ひとりあそび』 です。

 

 

ぷーるに、うみに、こうえんにと、

ままがたくさんつれていってくれるので、

しんぞうのちょうしも、いまのところ もんだいなく すごしています。

さんせんべん(しんぞう)のあたりで、まだぎゃくりゅうがありますが、

ずいぶんとつよくなりました。

これからも、たいりょくをつけていきます。

 

 

さいきんはじめた えいごのべんきょう。

ひとつのものを、えいごとにほんごでいうので、

ちょっとこんらんしますが、

ままとたくさんあそびながら、おぼえていきます。

かぞく3にんで、かいがいりょこうにいくのが、もくひょうです。

 

 

 

これからも、たのしくあそんで すごそうとおもいます。

 

 

 

                           青