心理学入門の試験に思う | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

これは、記事というよりも、私のメモ書きだと思って下さい。


『心理学入門』の試験を受けてきました。





心理学入門の試験は、昨日の人と今日の人がいました。

どういう風に分けているのかわかりませんが、確かな事は、2種類の問題がある事です。

私が想像するには、看護師を目指す人と目指さない人で、

分かれているように思いますが、どうなんでしょうか?


正誤問題(中間課題と同じ形式)と4問の選択問題です。


4問の選択問題を覚悟していたんですが、正誤問題でした。

かなり難しいって聞いていましたが、

昨日粘ったかいがあり、やっと問題を解いたような感覚が得られました。

これで、5教科目なんですが、やっとです、この感じ。




問題は20問です。

細かいとこよりも、まんべんなく、読んでおけば良さそうです。

4つから選ぶものだったりすると、

その一つ一つがあってるか間違っているかって考えるので、

正誤問題は、問題数が少なく感じました。

受かっているといいなぁ~。