先日 ホラ貝をGET しました。
しばらく 冷凍庫で お寝んねをしていてもらいました。
ずっと と言うわけには 行かないので・・・・・
クッキング~~~~~です!!!
なかなか 貝柱が 外れないのでチョット力で引っ張ってしまいました。
そうして一部は 切れてしまいながらですが・・・・・
何とか出したら・・・
チョットして根っこも方も ツルンっと出てきてくれました。
ここを食べるわけですよ~~~~~~
でもですね~~~~
カットをしてしまうと 直ぐに写メを忘れてしまうんです・・・・・・
そうして 食べる初めて 少しお腹が 安定をしてきて 思うのです!!
写メを取り忘れたって・・・・・・
だから
いつも 写真の中は チョットしか 写ってないです・・・・・
折角 いっぱいあったんですが・・・・・ すでに お腹の中です・・・・
ここは ほたて貝で言うとこの ひらひらしたトコだと思います。
あんまり味は ないですね~~~
チョット 洗いすぎてしまった感じもありますが・・・・・
歯ざわりだけっっって 感じです!!!!
これは お刺身です。
左側のほうが 貝にとって 出口に近くて
右側の方が 貝にとって 貝の奥の方です。
場所によって 硬さが全然違うんでです。
場所によって 硬さが全然違うんでです。
コリコリ感は まさに あわびっっっって 感じです。
うっうっうッッッッ上手い!!!!!!
最高です!!!!
これは チョット 焼いてみました。
これもまた 美味しいです!!!!!
こうして 美味しい物が 食べられるなんて 幸せっっっっっ
食べ終わった貝は 中身を きれ~~~~~~~~~~いに 出して 飾りにします!!
これって なかなか大変な作業なんです。
貝柱として貝についていたとこって なかなか 外れないんです。
そのまま 飾ってしまうと・・・・・・
超~~~~~~~臭いので。。。。
キチンとお掃除します。
・








