7月11日(木)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

昨夜。

雨、結構強く降り出しました。

 

予報では、今朝も雨。

午前中はまぁまぁ大雨って。

なので、子どもらの靴(どちらも28cm)に防水スプレー掛けときました。

 

 

そして今朝。

雨、降るには降りました。

降るには降ったんですけど、小雨でした。

一応合羽は着用したけれども、思っていたのとは違ったなぁ。

 

それでいいんですけどね。

降らないのなら、それに越した事はないです。

 

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

さらに。

葛饅頭と笹饅頭。

 

 

夕食。

なんか、いろいろ。

手前のは、シイタケの笠にツナマヨ載せて焼いたものです。

もちろん作ったのはイチゴさんですよ。

 

 

 

お風呂上りにはぶどう。

メチャメチャ甘くて美味しかった。

 

 

 

 

 

さて。

ひとつ、分からない事があるんですよ。

分からないと言うか、思い出せないと言うか。

 

7~8年くらい前、東映チャンネルの繋ぎの部分でMVが流れていたんですが。

猫が出てくる歌なんですよ。

曲名はもちろん分からない。

歌っていたバンドの名前も分からない。

歌詞も全く出て来ない。

猫が出て来たな~ってくらいしか分からない。

別にその歌に何があるとかではないんですよ。

ただ、思い出せないのが気持ち悪いってだけです。

 

家族に聞いてみる。

 

 

あおゆう:「猫が出てくる歌やねんけどな」

イチゴ:「あぁ、あの有名な歌」

あおゆう:「いや、多分それやない、それは流石に分かる」

長男坊:「3~4年くらい前に流行ったやつ」

あおゆう:「だから、それとちゃうって」

次男坊:「ディッシュが歌ってたやつ」

あおゆう:「だからちゃうって・・・あ、それ歌ってる人の名前ディッシュなのか」

 

 

なんていうか、もうちょい大人っぽい歌なんですよ。

それに、ソロじゃなくてバンド。

男性が甘い声で歌ってました。

あと、歌詞に猫が出てきたけど、それは比喩的なものだったと思う。

人を猫に例えるとか、人を猫にしてみるとか、人が猫になったとか。

 

 

長男坊:「猫になったんだよな君は~」

あおゆう:「だからちゃうっちゅうてんねん!」

 

 

 

 

 

ネットで調べようにも、どう検索かければいいのか分からん。

 

 

 

あおゆう:「東映チャンネルでよく流れててけどなぁ」

イチゴ:「いつくらい?」

あおゆう:「さぁ、どのくらいやったかなぁ」

次男坊:「それも分からんのじゃ無理やなぁ」

長男坊:「そもそも東映チャンネルは観てたけど、流れてた歌までは記憶してない」

あおゆう:「まぁそうやわな」

 

 

 

 

どうやら、迷宮入りのようです。

 

 

 

 

 

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
難波では、古潭。
梅田では、横綱。
自宅では、チキンラーメン。
 
 
 
20代の頃、週3~4くらいの割合で天一行ってた時期がありました。