6月16日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

昨夜。

雨が降ってました。

しとしとしと。

静かで、落ち着いた雨でした。

 

 

夜中の3時まで一人で飲んで。

午前7時過ぎに、4人で朝ご飯。

 

 

 

そして。

平日に出勤するよりも、2時間ほど遅い時間。

長男坊と2人で出掛けました。

 

 

古川橋。

 

門真運転免許試験場。

 

半年前に来た場所です。

 

 

長男坊が免許の更新に来たんですが。

なぜ、僕も来たのか。

道案内です。

毎回、付き添わされます。

実際の所をいうならば、駅からはほぼほぼ一本道。

道案内なんて絶対に要らないんですけどね。

まぁ、一緒に行きたいだけなんですよ。

彼は、僕と。

僕は、彼と。

父と子なんてただの肩書です。

僕と長男坊は、歳の離れた友達なんですよ。

 

 

 

 

免許の更新、今は完全予約制です。

長男坊の受付時間は午前11時20分。

時は来た。

長男坊、館内へ。

 

 

 

 

そして僕は、隣にある献血ルームへ。

 

 

 

 

 

受け付け済ませて。

血液検査して。

問診受けて。

カウンセリング受けて。

とにもかくにも、始まるまでがメチャメチャ長い。

お金入れずにジュースが飲める自販機があります。

『献血前に2杯以上飲んでおいてください』って事でしたので。

バナナオレ、コーヒー、抹茶オレ、リアルゴールド。

とりあえず4杯飲んでおきました。

 

 

 

 

そして、採血開始。

針が刺さり、血が抜かれていく右腕。

その部分をブログに乗せたく思って。

 

 

あおゆう:「この部分、写真で写してもいいですか?」

スタッフさん:「でしたら、私が全体を写しますよ」

 

 

なんと、僕ごと写してくれました。

 

 

そのスタッフさんがね。

年齢は僕と同じか、ちょっと上くらいなんですけど。

丸顔で、ふっくらしてて、めっちゃ僕好みの女性で。

献血って素晴らしいな~って思いました。

 

 

 

採血終えて。

少し、休憩。

ドリンク3杯飲んで、クッキー6枚頂きました。

 

 

献血。

前回から年も空いていたんやなぁ。

一時は趣味のように通い続けていたのにね。

 

これを機に、また復活させよう。

血が必要な人はたくさんいるし。

僕や家族が、いつその立場になるか分からんし。

 

 

アクエリアスを頂きました。

 

 

 

休憩を終えて外に出ると、入る前よりも炎天下。

 

 

 

日向でボーっと待ち続ける事、約1時間。

 

 

 

長男坊。

やっと終わったみたいです。

カメラ構えてる僕もガラスに打つっておりまするる。

 

 

 

長男坊:「腹減ったー」

あおゆう:「どこか入ろうか」

長男坊:「ステーキガスト!」

 

 

残念ながら満席で、外にも並んでましたので。

 

 

 

 

なか卯にしました。

なんとなく美味しそうだったので頼んだ、レバニラ親子丼。

 

よくよく考えたら。

献血した後にレバーって、大正解ですね。

 

 

 

 

 

 

その後はどこにもよらずに、真っ直ぐ帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

あおゆう:「ポンは?」

イチゴ:「自分の部屋で配信観てるわ」

あおゆう:「アイドルマスター?」

イチゴ:「たぶん、そう」

 

 

 

競馬。

マーメイドステークスは、まなみんが勝利!

 

女性ジョッキーの中では、もうこの人がダントツですよね。

それに続くのが、小林美駒ちゃんかな。

 

 

 

 

今日は父の日です。

母の日に比べて、存在感無くて忘れられがちです。

無理もないです。

僕自身も、イチゴに言われるまで忘れてました。

そんな父の日に、ちょっと嬉しい事がありました。

それが何かは・・・・・・明日、書きます。

 

 

 

 

 

夕食はぶっかけとろろそば。

お蕎麦、8束使いました。

 

 

 

 

 

 

そして。

お風呂上りにビール。

 

 

 

 

この土日も楽しかった。

最高に楽しかった。

そんな楽しい2日間の終わりを惜しみながら。

 

 

 

 

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
乳の日!
 
お尻だけではなく、胸もそれなりに鍛えております。
 
 
 
 
 
 
僕の父は・・・・・・