6月11日(火)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

午後4時前。

いつもよりも1時間ほど早く、会社を出ました。

 

 

 

健康診断やったんですよ。

年2回の健診の、その1回。

冬の健診は医療機関が職場まで来てくれるんですが。

(正確には職場から徒歩3分の関連会社)

この時期の健診は、こちらから指定された医院へ行く形です。

ここで失敗。

うっかり、職場出る前にトイレに行ってしまって。

医院に着いてすぐにやる検尿、ほとんど出ませんでした。

 

身長

体重

腹囲

視力

聴力

心電図

採血

胸部レントゲン

血圧

問診

 

問題があったのは、まず血圧。

上が145、下が94。

まぁそれは想定内。

それよりもうひとつ、検尿です。

尿潜血 2+

って言われました。

要精密検査だそうです。

何もない可能性もあるけど、深刻な状態の可能性もあるとか。

結果が帰って来てから、掛かり付けの医院へ行ってみようかな。

 

血管凄いので、採血で失敗された事は一度もないです。

 

 

 

帰りにホームセンター寄って、頼まれていたモノを購入。

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

夕方。

 

 

町会副会長としての一仕事。

 

いやぁ。

うっかりとパソコン持ってる事をしゃべってしまったので。

こういう作業を頼まれてしまいました。

家のプリンタで10枚刷って、Aさんにお渡ししました。

 

 

 

 

夕食はぶっかけうどん。

 

 

 

サッカーの代表戦。

シリア戦も完勝。

ヒヤッとするシーンすらなく。

今の日本、ホンマに強いね。

決定力がないなんて言われていた頃とは全く違う。

ただ、W杯でどうかと言われたら、また別の話。

次はせめて、ベスト8に入りたい!

 

 

 

 

午後9時からジムへ・・・・・行くつもりでしたが。

 

イチゴ:「採血した日は、激しい運動したらあかんで」

 

そうか?

そうなのか?

予防接種とかではなくて、採血でもそうなのか?

 

まぁ、心配して言ってくれてるし、素直に従おう。

お風呂でのスクワットだけはやっておきました。

 

 

 

 

 

 

らぴさーさんから頂いた、雪塩ちんすこう。

 

アイスコーヒーとともに。

 

 

 

沖縄のお菓子。

僕はサーターアンダギーよりも、断然ちんすこうです。

 

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
透明なビニール傘。
結局、アレが一番使いやすいです。