5月17日(金)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

そう、金曜日。

素敵な金曜日。

楽しい金曜日。

夢見る金曜日。

 

 

きんようびっ♪

きんようびっ♪

きんようびっびっび~♪

 

心が弾んで、低燃費のリズムで繰り返す怪しげなメロディ。

 

 

 

帰宅したら。

誰もいませんでした。

今日の菓子パンを食べていると、イチゴが帰宅。

 

職場の人とお茶してたそうです。

その後、買い物に行ってきたって。

僕のパンツを畳みながら、いろいろ話してくれました。

 

 

 

 

午後6時過ぎ。

母から電話。

妹から預かってるお菓子があるから、取りに来いって。

 

 

休憩モードに入っていた体を「よっこらせんべい」と起こして。

うちから徒歩2分の、実家へ。

 

 

大きな栗まんじゅうと、手作りのイチゴジャム。

 

 

貰ったものはこれだけでしたが。

1時間ほど話し込んで。

実家を出た時はすっかりと夕空でした。

 

 

 

 

さて。

ウイポ。

ウイニングポスト10 2024。

競走馬を育てるゲームです。

 

父子3人でやってます。

一番進んでいるのが長男坊。

次男坊は、僕よりちょっと先を行ってて。

僕が一番、遅れております。

3人とも、今やってるのは1週目。

2週目への準備です。

30年までやったら、2週目にいろいろ持ち越せます。

まぁ最近のゲームによくあるやつですね。

 

この競馬ゲーム。

ダビスタと違うのは、史実馬を入手できる事。

ナリタブライアンとか。

ディープインパクトとか。

グラスワンダーとか。

歴代の名馬を自分の愛馬として育て、レースに送り込む。

これが凄く楽しいんですけれど。

気を付けなければいけないのが、引退時期です。

これを誤ると歴史が変わる。

1995年にグラスワンダーを産むアメリフローラ。

この馬が1995年にまだ現役競走馬だったら、グラスが誕生しません。

正直、何度もやってます。

何度もやってましたが。

とうとう、オペラハウスを消してしまいました。

 

大 失 敗

 

テイエムオペラオーが消える。

メイショウサムソンが消える。

準備段階とはいえ、これはさすがに萎えた。

この先続ける気にはなれんし。

かと言って、最初からやり直すには進み過ぎてるし。

 

どうしたものか。

 

 

 

 

 

午後9時過ぎ。

ジムへ行きました。

今日も胸とお尻の筋トレだけ。

明日はまた、爽やかな筋肉痛です。

 

 

 

 

 

 

さきほど、妹からLINEが届きました。

今日から、家族で伊勢に旅行行ってるそうです。

そして。

お~ちゃん、40℃近い熱が出たそうです。

なんて可哀想な・・・・・・。

明日は鳥羽水族館に行く予定だとかです。

なんとか、治ってくれんかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう