4月14日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

朝7時半ごろ。

 

イチゴ:「なぁ、起きて」

あおゆう:「ん~・・・どうした?」

イチゴ:「天気、メッチャええねん」

あおゆう:「あぁ、そういう予報やったなぁ」

イチゴ:「モーニング食べに行こう!」

あおゆう:「あ、ええな」

 

 

というわけで。

本当に気持ちのいい春空の下。

自転車を走らせて、イチゴと二人でファミレスへ。

 

 

 

サラダ。

 

スープ。

 

英国パンと、オムレツ。

 

食後に、アップルシナモンティー。

 

 

いつもものカフェとは違うお店。

わざわざ自転車に乗ってまでここに来た理由は。

このあたり、前に住んでいた場所なんですよ。

もう、引っ越して17年くらいになるのかな。

街並み、いろいろ変わっていました。

無くなった住宅。

無くなった電気屋さん。

無くなった銭湯。

無くなったコンビニ。

そして、それらの場所に新たに建てられた、家やお店やマンション。

諸行無常。

盛者必衰。

世代交代。

変わりゆくのは世の常ですが、やはり寂しい気持ちは禁じ得ないものです。

 

 

 

散りゆくソメイヨシノ。

 

八重桜は満開です。

 

これもまた、世代交代。

こっちは毎年の話ですけど。

 

 

 

スーパーに寄って買い物を済ませて。

家の前まで帰って来たら、2軒隣に住む会長さんに声を掛けられました。

今度の会議の日程。

そうだ、僕は副会長だった。

都合の悪い日を聞かれ、20日(土)と答えます。

LINE、僕はパソコンでしかできないので。

イチゴさんのスマホに送ってもらう事にしました。

 

 

 

 

 

帰宅して一休みしたら、一仕事あります。

 

 

 

 

 

 

子どもらの部屋の蛍光灯の交換。

傘の有るタイプから、シーリングライトへ。

これもまた世代交代なのかな。

 

 

長男坊の部屋。

 

完了。

 

次男坊の部屋。

 

完了。

 

 

 

 

古い方は今週中に粗大ごみで引き取ってもらいます。

 

 

 

次男坊:「ジムの帰りにマクド寄るけど、何かいる?」

長男坊:「限定品の『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』で」

あおゆう:「同じく」

次男坊:「無かったら?」

長男坊:「普通のてりたま」

あおゆう:「じゃあビッグマック」

次男坊:「おっさん、がっつり食う気やな」

あおゆう:「いや、それやったらビッグマックとダブルチーズと限定品を頼むわな」

次男坊:「まぁ、そうやな」

 

 

 

次男坊、ジムへ。

帰って来て、袋から取り出したのは‥‥ビッグマック。

 

 

長男坊:「あ~無かったんか」

次男坊:「無かった」

あおゆう:「残念」

 

ビッグマック食べて。

どうも物足りずに、今日の菓子パン。

 

 

これなら、ダブルチーズも頼んどけばよかった。

 

 

 

 

競馬。

皐月賞。

ジャスティンミラノが無敗でV。

キズナ産駒がようやくクラシックを勝ちました。

 

康太騎手の後押し。

僕も、そう思いたいです。

 

 

応援していたシンエンペラーは5着でした。

やはりこの血統では、今日のような高速馬場でのスピード決着じゃ厳しいのかな。

それでも掲示板に乗ってくるあたり、力がある事は示してくれたと思う。

 

 

 

競馬終わって。

昼寝しました。

昼寝のつもりが、午後7時までガッツリ爆睡。

まぁ、昨夜は朝の4時まで一人飲みしてて。

今朝は午前7時半起床だったから、そりゃ眠くもなるわ。

 

 

 

夕食。

僕のリクエストした、ブロッコリーに明太マヨかけたの。

 

 

 

 

ポケモン。

最強メガニウム、今日が最終日でした。

 

 

2月に、ペンギン捕まえた時のワニさん。

 

テラスタイプをゴーストに変えて挑んだら。

 

なんとか。

ギリギリでゲット出来ました。

 

 

 

ウマ娘。

チャンミマイル。

昨日から始まっていたんですね。

とりあえず、エントリーして出走。

今日は走らせただけ。

本番は明日の第2ラウンドからです。

 

 

 

 

2種の夢二を食べながら。

終りゆく土日を惜しみながら。

このブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
天龍源一郎&阿修羅原(プロレス)
杉田智和&中村悠一(声優)
あおゆう&イチゴ(夫婦)