3月20日(水・祝)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

昨夜。

お夜食に、『牛だしユッケジャン』のカップヌードルを頂きました。

 

 

 

午前2時過ぎに就寝。

 

 

 

雨音で目が覚めました。

同じタイミングで、横で寝ていたイチゴも。

 

イチゴ:「凄い雨降ってるな」

あおゆう:「あぁ、凄いな」

イチゴ:「出掛ける頃には止んでてくれたらいいのにな」

あおゆう:「そうやなぁ」

 

イチゴさん、トイレへ。

続いて僕も。

外を見てみると、聴覚で感じた通り、視覚でもしっかり雨。

 

 

 

朝。

起きようとすると。

痛みがありました。

胸とお尻。

昨日筋トレした箇所、ピンポイントで。

しっかりと鍛えられていた事を確認。

 

 

雨は止んでおりました。

ギリギリまでぐ~たらして。

昼前、イチゴと2人で出掛けました。

 

 

 

JR環状線。

福島駅。

降りて北へ向かいます。

 

 

将棋会館。

『りゅうおうのおしごと!』の聖地ですが、移転するんですよね。

もうしたのかな?

 

 

お寺に着いて。

お供えして。

えっと・・・・・お香の器が見当たらない。

(お花の左に写ってるのは、隣の仏壇のです)

 

 

とりあえず。

この状態でチーンして、手を合わせて。

一応、係の人に伝えます。

どうやら、掃除した時に移動させて、戻すのを忘れていたみたいです。

イチゴさん、係の人と一緒に戻って。

僕は、一口付近で待機。

どうもね、お線香とかお焼香とかで中の空気が悪くて。

普段なら大丈夫ですが、喘息が出掛けている状態ではちと厳しい。

 

 

 

 

お墓参り終えてお寺を出たら、曇り空。

 

 

 

天下一品でお昼にしました。

念願の。

初めての。

こってりMAX。

ネギ大盛。

チャーハン大盛。

羽根つき餃子。

 

 

こってりMAXは想像以上にこってりで。

スープと言うより、もはやジェル。

 

このジェル状のスープ、僕は気に入りました。

ただひとつ。

そのインパクトが凄くて、麺の存在感がかなり薄れます。

硬麺でもそうだったので、普通の麺だったらさらに弱いと思う。

 

 

次に行く時は、バリ硬で行こうかな。

 

 

 

 

 

 

食べてる途中。

店の中から外を見ていたら、日が差してました。

ところが。

食べ終えて外に出ると、雨。

折畳みを出すのも面倒だったので、濡れながら駅へ向かいます。

 

イチゴ:「駅前のミスド行こうや」

あおゆう:「食べて帰るの?」

イチゴ:「いや、買って帰ろう」

 

途中から前を歩き始めた女性がね。

お尻がむちむちで、ぷりっぷりで。

大きさや肉厚もそうなんですけど、薄くてぴっちりしたズボンを穿いておりました。

形がくっきりで、歩行するたびに揺れる尻肉も凄くて。

夫婦揃って、目が釘付けになりました。

 

イチゴ:「凄いな」

あおゆう:「あぁ、形もお肉も割れ目もくっきりやな」

イチゴ:「よーあんなん穿いて外を歩けるなぁ」

あおゆう:「ホンマ、天使やな」

イチゴ:「あんただけドーナツ無しな」

あおゆう:「なんで!?」

 

 

ミスドに着いた。

プリ尻ともこれでお別れだ。

そう思ったら、なんと、プリ尻もお店に入りました。

プリ尻を眺めながらドーナツ選んで。

先に会計済ませたプリ尻に、今度こそ心の中で別れを告げて。

僕らは、駅へ向かいました。

 

 

 

 

電車乗って。

乗り換えて。

最寄り駅に到着。

地上に上がると、雨はさらに強くなってました。

それでも、傘は差さず。

途中でスーパー寄って、夕食の買い物。

外に出ると、今度は強い日差し。

地面も乾かぬうちに。

 

 

 

帰宅してすぐ、ミスドで買ったドーナツを頂きました。

毎度おなじみのシナモンドーナツと。

初めて食べるフランクフルトのドーナツ。

 

 

食べ終えて、お昼寝。

30分ほど寝るつもりが、5時間寝てしまいました。

貴重な祝日、そのうちの5時間を失いました。

けど、それはそれで贅沢な過ごし方とも言えるかな。

 

 

 

夕食はお蕎麦と、2日連続のかやくご飯。

お蕎麦は僕がスープ担当。

昨日は鶏さんだったかやくご飯、今日はタケノコです。

 

 

 

コープで買ったお餅のお菓子。

 

 

別に買ったお餅と一緒に頂きました。

 

 

 

 

そして。

夜のビールは、久しぶりのキリンラガー。

これの500缶、最近売ってるお店が減ってるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
 
最近、あんまりないんですよ。
気が付いたら季節が春になってるって感じで。