3月17日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

イチゴさん。

今日はお墓参りで岡山県へ。

8時ちょうどの新快速で、大阪から旅立ちます。

 

外に出てみたら、雨は降っておらず。

自転車のサドルに雨粒が残っていたので、軽くは降ったみたいです。

 

 

駅までイチゴを見送りました。

 

 

ただ一つだけ咲いた椿の花。

早過ぎる季節の街に生まれた花びら。

 

 

イチゴ:「せっかく外に出たんやし、モーニングでも食べて帰ったら?」

あおゆう:「あぁ、それはええなぁ」

 

そんな事を話しながら、2人で歩いて。

駅でイチゴを見送って。

来た道を一人で引き返します。

 

モーニング・・・・・・は、辞めました。

いつもイチゴと2人で行くお店ですので。

なんか、一人で行く気になれず。

 

 

 

缶コーヒーを買って帰りました。

 

 

 

家に帰って。

コーヒー飲みながら。

競馬を観ながら。

ウイポ。

ポケモン。

ウマ娘。

 

 

子どもらが降りて来たので、朝昼兼用で簡易ピザトースト。

 

 

 

イチゴから頼まれていた事。

ウマ娘の曲をウォークマンに入れておいてくれと。

来週のライブ、その予習をしておきたいんだそうで。

 

いやぁ、苦労したわ~。

10年以上前に買ったウォークマン。

それと同じ感覚で出来ると思っていたので。

年月が経てば、そりゃいろいろ変わりますね。

 

スピーカーとのペアリングも済ませて、これで完璧・・・・・なのかな?

 

 

 

 

 

午後3時過ぎ。

父子3人で競馬を観ていたら、イチゴからLINE来ました。

 

 

 

イチゴと駅で待ち合せて、外食に行く予定。

けど、それはその時に雨が降っていなければの話です。

この段階では結構な雨足。

午後5時25分、その時間に決定する事になりました。

 

 

 

 

競馬。

皐月賞トライアル最後の切符は、シャドーロールのキズナ産駒。

強かった。

スローペースで前残りではあったけれども。

それを踏まえても、強かった。

今年の皐月賞、クラシック、面白くなりそうです。

 

 

モーリス産駒の白毛馬。

ようやく、ようやく勝てました。

偉大なるお姉様たちにはまだまだ及ばないけれど。

それでもこの1勝は第一歩。

白毛馬初の中央GⅠ勝利、期待します。

 

モーリス産駒、今週重賞含む5勝!

 

 

そしてもうひとつ。

田口貫太騎手、今週2勝。

彼の活躍は、僕ら家族にとってとても励みになります。

頑張れ、貫太!

 

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

午後5時25分頃。

外に出てみると、まだ雨は降り続けていました。

 

外食は中止になりました。

 

 

 

そして。

待ち合せの時間。

 

 

駅に着くと、既にイチゴが待ってました。

二人でコンビニ寄って、4人分の夕食を買って帰宅。

 

 

僕は和風スパゲッティと、おにぎり2個。

 

 

 

 

イチゴさんからのお土産。

 

お姉さんたちに貰ったもの。

 

獅子舞・・・じゃなくて四姉妹で分け合ったもの。

 

 

 

今日は『桃子』を頂きました。

 

 

 

 

 

さぁ。

明日からまた仕事だ。

今週は月火出勤で。

水曜日の祝日は、イチゴの大阪でのお墓参りに付き合って。

木曜出勤。

金曜日は有給休暇を貰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
一番となると、ブラックジャックかなぁ。