2月25日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

 

前回のあらすじ。

 

 

 

 

お~ちゃんの家から帰って。

しばらく経って、予報通りの雨が降り出しました。

 

 

 

お酒を飲みながら。

コンビニで買った冷食のおつまみを食べながら。

 

日本馬出走レースの一覧を傍らに。

 

 

家族4人で競馬観戦。

サウジカップデー、まずはサウジダービー。

 

 

ところが。

午後11時発送予定だったのが、30分ほど遅れました。

王族の到着が遅れたとか、そんな事らしいですね。

お~ちゃんに泣かれながら、早々と帰ってきたのにね。

午後10時過ぎ、全然早々ではないか。

 

 

そこから。

最後まで観ましたとも。

午前3時頃まで盛り上がりましたとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番嬉しかったのは、やっぱりフォーエバーヤングです。

父子3人的には、藤田さんの馬ですから。

そして僕にとっては、好きだったリアルスティールの仔だ。

 

 

 

 

角ハイボールと、和酒ボンボンで祝杯!

 

 

 

 

午前4時頃、就寝。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

午前8時半ごろ。

夫婦揃って、テレビの音で目が覚めました。

正確には、テレビに繋いだニンテンドースイッチで流すYouTubeですね。

居間には長男坊次男坊が揃ってます。

 

 

 

そう。

この日は、午前9時からこれがあったんですよ。

 

 

 

長男坊:「今日はテレビ、独占するから」

あおゆう:「何時まで?」

次男坊:「ハッキリ分からんけど、夕方くらいまで」

イチゴ:「えぇ~・・・・・・・」

 

 

 

まぁ、今日はしょうがないか。

 

 

 

昼前。

イチゴと2人で買い物へ。

雨が降っていたので、歩いて行きました。

 

 

夕食のおかず。

明日からのお弁当のおかず。

ちょっとしたおやつ。

お昼ご飯は、ちょっと変わった冷食。

 

ウマ娘コラボの缶コーヒーも買いました。

 

 

 

午後1時半ごろだったか。

 

長男坊:「もう、テレビええで~」

あおゆう:「え?竜王戦、もう終わったん?」

次男坊:「大会そのものはまだまだ続くんやけどな」

 

今日ポケのメンバーが、全員敗退したそうです。

 

なるほど。

これでは、もう観る意味もないって事かぁ。

 

 

 

 

さっそく、競馬中継に変えました。

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

本日の競馬。

 

 

 

中山記念。

藤田さんの馬、ドーブネは2着。

日本と海外での重賞制覇はならず。

けど、強かったなぁ。

結構なペースで飛ばしてて。

正直、直線では馬郡に飲み込まれると思いましたよ。

まぁ、よく持ち堪えた。

そして勝ち馬は、モーリスの仔だ。

僕にとっては、非常に嬉しい1・2着でした。

 

 

 

 

 

夕食は焼肉丼。

 

 

食後のおやつに、真っ赤なイチゴ。

 

 

さらに、職場で貰った紅白餅。

 

 

さらにさらに、今日の菓子パンpart2。

※この日が消費期限だと言う事に気付きました。

 

 

 

 

ウマ娘。

無料10連ガチャ。

この日も・・・・・・渋いっす。

 

 

 

 

 

さぁ。

夢の3連休が終わっていく。

明日からまた、現実を頑張ろう。

 

 

 

 

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ウマ娘ですね。
オルフェやジェンティルが、いつ実装されるかとか。