2月17日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

前回のあらすじ~

 

 

鶴見緑地って、見て回る所が多いんですよ。

植物園の咲くやこの花館とか。

乗馬苑なんかもあります。

けど今回はその後があったので、梅を見ただけで終わり。

 

 

 

緑地を出て向かった先。

 

 

『おゆどん』に迎えられたのは。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の6月には、長男坊も一緒に来たところです。

 

 

 

入口で受付を済ませたら、リラクゼーションサロンへ。

イチゴはボディケア、僕はアカスリ。

それぞれの予約を入れに行きました。

お昼ご飯を食べた後に受けようかと。

ところが、思いのほか早い時間が空いてました。

約40分後。

お昼を食べるにはちょっと短いかな。

と言うわけで予定変更。

先にそれらの予約を入れて、昼食はその後だ。

 

 

男湯女湯に別れて。

軽く入浴。

ここから、前回と全く同じ展開なので。

ここから、前回と全く同じ文章を書きます。

 

 

最初に体を洗います。

備え付けのボディーソープ。

シャンプーで頭を洗って。

 

普段は使わない、コンディショナーも使いました。

 

 

 

 

おかげで髪の毛、さらっさらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂もたくさん入りましたよ。

ジャグジー系、ジェット系も堪能しました。

特に、スーパージェット。

勢いが凄い。

腰や背中に当てたら、凄く気持ちいい。

お尻に当ててみたら・・・・・・これはちょっと厳しい。

皮膚が裂けそうな感じがしました。

 

 

 

 

急ぎ足での入浴を終えて外に出ると、イチゴが待ってました。

 

イチゴはボディケア受けるので、館内着を借りられました。

僕は家から持ってきたジャージとロングTシャツで。

ソファに座って、しばらく話して。

時間が来たので、それぞれの場所へ。

 

イチゴ⇒ボディケア60分間

あおゆう⇒アカスリ30分間

 

僕の方が30分ほど待つ事になるけど、その時間はお風呂にでも入っていよう。

 

 

 

 

さて。

約3年半ぶり、4回目のアカスリ。

この水春では初めてです。

紙パンツ式ではなく、股間にタオル式。

仰向けスタートで、30分間ゴシゴシ削りまくって頂きました。

 

 

 

 

 

アカスリ終えて施術場を出たら。

待ち合せまでの時間、ゆっくりと入浴を楽しみました。

さっきは行けなかった露天風呂にも。

 

湯に浸かりながらボーっと周りを見てて。

ふたつの事に気付き、知りました。

 

 

ひとつ。

最近の若い子たち、包茎が多いな。

そのへん、あんまり気にしない感じになってきてるのかなぁ。

 

 

もうひとつ。

僕のようなアップされたお尻、あんまりいない。

あんまりというか、一人も見ませんでした。

上半身マッチョに鍛えたムキムキくんですら、お尻は僕みたいではなかった。

やはり、育尻の効果はちゃんと出てるんですね。

ここ最近は喘息が出てジム通い出来てないけど。

それでも、湯船でのスクワット100回は毎日続けておりますから。

凄く励みになりました。

 

 

 

 

待ち合せの時間になり、イチゴと合流してレストランへ。

 

 

 

とりあえず、ビール。

 

 

僕は石焼きホルモンスンドゥブセット。

 

韓国海苔をトッピングしたら、なんと刻んだのでした。

 

 

単品でカキフライ。

 

 

イチゴさん。

さくらびんちょう お造りご膳。

 

 

子どもらにLINEを送ってました。

 

 

 

食べ終えたら、ちょっと休憩。

 

イチゴ:「腰痛いってゆーてたし、マッサージ器でもやったら?」

あおゆう:「ええの?」

イチゴ:「次にお店行くの、だいぶ先やろ?」

 

確かに。

らぴさーさんのお店、3月末しか取れんかった。

それまで、首も肩も背中も腰もお尻も脚も持ちそうな気がしない。

 

 

お言葉に甘えて。

 

 

 

 

 

 

そして。

最後の入浴。

ゆっくり、じっくり。

お湯を体に染み込ませるような気持ちで浸かりました。

 

 

 

 

再び、合流。

 

イチゴ:「痩せるわ」

あおゆう:「どうした?」

イチゴ:「お風呂の大きな鏡見てショックやったわ」

あおゆう:「何があった?」

イチゴ:「まさか、あんなにもお腹が出てたとか」

あおゆう:「え?気付いてなかったん!?」

 

まぁ、気付けて良かったね。

 

 

 

 

 

 

お風呂上りの水分補給。

 

 

 

 

夜の飲み会用に、3種の柿の種を買いました。

 

 

 

水春を出たら。

 

 

 

 

 

次は・・・・・・・難波だ。

 

 

 

 

 

 

 

        続きます。