2月11日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

らぴさーさんのお店にて。

アロママッサージ中に言われました。

 

らぴさーさん:「お店に来て頂けるの、今日で最後になるんですよ」

あおゆう:「え?何でですか!?」

らぴさーさん:「頑張ってる若い人たちを応援していこうって思って」

あおゆう:「え?はぁ・・・」

らぴさーさん:「このお店、10代20代限定にする事になったんです」

あおゆう:「えぇ~・・・そうなんですか・・・」

 

そのタイミングで、お店の扉が開いて。

若い男女数人が入ってきました。

まだワタクシ、紙ショーツ1枚でアロママッサ受けてる真っ最中なんですけど。

 

あおゆう:「この人たちは?」

らぴさーさん:「これから、このお店に来て下さるお客様です」

あおゆう:「えっと、なんで今入ってきたんですか?」

らぴさーさん:「見学をしたいって事なので」

あおゆう:「まぁそういう事なら」

 

ところが。

その若人たち。

施術なんて全く見ずに、お菓子を食べながらしゃべってるだけ。

 

あおゆう:「あんな人たちを、お客さんとしていくんですか?」

らぴさーさん:「そういう部分も含めて、応援して行こうかと」

 

なるほど。

その方向性に異論はないし、とても良い事だとも思います。

けれど、そこに納得したとしても。

このお店に行けなくなるのは、正直厳しい。

しかも今日が最後とか、これは切なすぎるなぁ。

 

 

 

 

もちろん夢だったんですけど。

起きてそれを知った時、安心し過ぎて溜息が出ましたよ。

 

 

 

 

僕にはまだまだ、このお店が必要です!

 

 

 

 

 

午前9時半ごろ、起床。

 

 

 

 

イチゴ:「あ、起きた?」

あおゆう:「おぉ、おはよう」

イチゴ:「洗濯終わったらモーニング食べに行こうか」

あおゆう:「いいねぇ」

 

実は、モーニングのお誘い、ちょっと予感してました。

なので昨夜は子どもらが2階に上がった後の一人飲みは短かめに切り上げて。

午前2時過ぎには就寝しました。

お酒を飲んで良い感じでゆっくり寝たから、あんな夢を見たのかな。

 

 

 

 

 

午前11時。

イチゴと二人で出発。

 

 

モーニングには間に合わず、ランチになってしまいました。

 

 

 

 

食べ終えて店を出て、買い物へ。

 

 

ドラッグストアにて、ハブラシとか点鼻薬とか購入。

 

 

続いてスーパーへ。

家族4人のお昼ご飯を買って。

(ランチ食べた後に昼ご飯ってのも変な話ですが)

 

ビール。

 

子どもらの酎ハイ。

 

僕も春のチューハイ2本。

イチゴには、いちごのチューハイ。

 

醤油と、めんつゆ。

 

 

そして。

菓子パンと飲み会のおつまみと、夕食のおかず。

 

 

 

 

帰宅すると、子どもらは降りて来てました。

 

さっそくお昼ご飯。

子どもらはお好み焼き。

イチゴさんは、お弁当。

そして僕は、おはぎ4個。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬。

東ではキズナの仔が勝ち。

 

西では、ディープの仔。

 

ディープが亡くなって、今年で5年になるんですよね。

それでもまだ、その血脈は競馬界に大きな影響を与え続けております。

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

 

 

そして夕食。

 

 

 

 

たくさんのキャベツ。

 

ニンジン。

長ネギ。

マイタケ。

エノキダケ。

そして、大量のモヤシ。

 

豚肉。

鶏だんご。

豆腐。

鍋ラーメン。

冷凍うどん。

 

鍋スープ。

 

ぐつぐつぐつぐつ。

 

 

2024年、2度目の鍋です。

 

途中でスープ足りなくなったので。

沸騰したお湯に醤油と麺つゆとお酒入れて追加。

まぁ、味変です。

 

 

 

 

明日の夕食は雑炊ですね。

チーズを掛けて、リゾット風にしてみようかな~って。

 

 

 

 

ウマ娘のイベント。

なんとか完走出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ポケモンだ。

 

 

次男坊に貰ったワニさん使ってクリアしました。

ポケモンはもう、ほとんど全て他力本願でやっております。

 

 

 

 

 

さぁ、明日は月曜日だ。

でも休みなんですよねー。

振替休日、万歳!

 

 

 

 

 

イチゴだけはパート出勤です。

 

 

 

 

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
サッカーの国際試合とか。
日本馬が参戦してる海外競馬を観てて。
自然と、日本を応援してる時かなぁ。