1月18日(木)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

一日中、ほとんど雨でした。

行きも帰りも、仕事中も雨。

合羽を着るかどうか、微妙な雨。

体冷えるといけないので通勤時も仕事中も着用しましたが。

夏だったらまぁ着なかったと思います。

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

夕食は僕のリクエストで、豚肉のケチャップ焼き。

 

 

 

お風呂の中でね。

イチゴと、話していたんですよ。

昔の、とあるドラマの事。

 

するとなんと。

お風呂あがって、何気なくTVをスカパーに合わせてみたら。

まさに浴室で話していたドラマやってました。

 

 

懐かしい。

放送は1985年。

僕が小学6年生の時です。

土曜日の午後9時から1時間。

毎週、欠かさず観ておりましたよ。

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

ポニーテールはふり向かない

 

 

最終回やったんですが。

いやぁ、凄い。

何が凄いって、40年近く前に1回観ただけの話なんですが。

ほっとんど、覚えてました。

それぞれの人間関係だとか。

ライバルバンドのボーカルが『ビリー横光』だとか。

トミ子がいきなりサックスで演奏し始める曲が『故郷の人々』だとか。

イチゴさんはリアタイではそこまでちゃんと観てなかったらしくて。

いろんな事を聞かれました。

しかも、それにほとんど答えられました。

よくもまぁ自分でも感心できる、無駄で無意味な記憶力。

 

 

 

ドラマは、まぁ面白かった。

夫婦で楽しめました。

大映ドラマ全般に言える事だと思いますが。

正直、話は雑で荒いけど、なんか良いんですよねぇ。

 

 

 

 

スキンヘッドはふり向かない

 

 

 

 

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
さすがにないなぁ。