1月8日(月・祝)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

祝日です。

父子3人は休みで、イチゴさんだけ出勤です。

午前8時過ぎに彼女をパートに送り出して、二度寝。

午前10時半ごろまでガッツリと寝てしまいました。

 

 

 

午後12時半過ぎ。

イチゴさんからLINEが来ました。

仕事が終わったから、待ち合せようって。

 

 

急遽、買い物デートする事になりました。

 

 

すぐに着替えて出発。

 

買い物する為の待ち合わせでしたが。

その前にファミレスでお昼ご飯を食べる事にしました。

 

デザートも♪

 

 

 

そして、買い物へ。

夕食のおかず。

菓子パン。

コーヒー。

ペットボトルのお茶。

牛乳。

そして、明日からのお弁当のおかず。

そうだ。

明日から、普通に出勤だ。

7連休、1日出勤、3連休。

夢の週間が終わっていく、それを改めて実感しました。

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

午後4時過ぎ。

妹からLINEが届きました。

実家に遊びに来てるから、良かったら来て~って。

もちろん行きますとも。

昨日遊んだばかりのお~ちゃんですが、もう会いたくなってたところだ。

 

やり掛けていた事だけでも片付けて、出発。

実家までは徒歩2分。

到着すると、お~ちゃんがニッコリ笑顔で迎えてくれました。

 

妹:「お兄ちゃんが来るって聞いたらテンション上がりまくってたわ」

 

嬉しい。

この子が僕を大好きでいてくれる事、メッチャ嬉しい。

 

 

今日もたくさん話しました。

そしてたくさん遊びました。

 

1時間ほどで、妹夫婦が帰る事になって。

当然、お~ちゃんも帰ります。

泣きだして、逃げ出すお~ちゃん。

追い掛けて、捕まえて、抱っこして連れて行きます。

義弟の車の前まで来た時。

車の助手席を指差して「どうぞ」って。

僕に、乗れって事みたいです。

僕は乗らない、このまま帰る。

その事を伝えると、僕の名前を呼びながら泣きだす。

 

嗚呼、なんて切なくも嬉しく、嬉しくも切ない時間。

 

とは言え、いつまでもこのままでいるわけにはいかないです。

妹一家にも、僕にも、この後の予定ってモノがある。

泣いてるお~ちゃんに後ろ髪引かれながら、帰りました。

後ろ髪なんてないけど。

 

 

 

 

今日の夕食、僕の担当なんですよ。

 

 

 

お鍋に出汁昆布入れて。

沸騰したら乾燥ワカメも入れて。

 

ご飯を4合放りこんで。

出汁昆布もそのまま、具材として使います。

 

乾燥七草を、二袋。

 

七草、全部入っております。

 

もちろん全部使いますとも。

 

タマゴ4個と、ネギ。

 

七草に、ネギを加えて八草。

わかめと昆布の二海藻。

米ではなく炊いたご飯から作ったので、お粥じゃなくて雑炊ですね。

なので今日の夕食。

七草粥ではなく、八草二海藻雑炊です。

 

まぁそもそも、一日遅れやしね。

 

 

醤油をかけた花ガツオと、海苔の佃煮。

 

上に載せます。

 

4合炊いたとは言っても、それだけでは足りないですから。

唐揚げとイカのフライも買っておきました。

 

お漬物。

 

 

 

お風呂上りに、ルイボスティーとウマ娘のウエハース。

 

 

 

 

さぁ。

楽しい日々が終わった。

明日からは日常が始まるけれど。

 

その先にも、楽しい事がたくさん待ってます。

 

 

 

 

 

楽しい人生に、乾杯!

(ルイボスティーで)

 

 

 

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
らぴさーさんに、
「(苗字ではなく)名前の方で呼んでも良いですか?」
って聞いた時。
 
え?
ダメに決まってるじゃないですか。
メッチャきしょいんですけど。
もう来ないでください。
 
くらいい言われる覚悟で聞きました。
 
 
 
 
実際には、即答でOKを頂けましたが。