1月3日(水)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

3日目のお節料理。

今日も、お雑煮のお餅は4つで。

 

 

昼前。

次男坊が出掛けて行きました。

駅に近くに新しく出来たラーメン屋さん。

ようやく客足も落ち着いてきたからと、食べに行きました。

 

僕とイチゴは、スーパーへ。

元旦に中止になった鍋。

今日、2日遅れでやる事になりました。

その分の追加食材を購入。

あとはイチゴと長男坊のお昼ご飯。

 

僕は家にあったラッポギを2人前。

 

 

 

今日の菓子パン、2個。

2個とも、消費期限が今日でしたので。

 

 

 

そして。

夕方。

鍋の準備を始めた時に気付く。

 

 

底に、ひびが入ってる。

 

反対側を見ても、同じ形でひび。

これって、貫通し始めてるって事ですよね。

 

さすがにコレを使うのは無謀すぎる。

イチゴと2人で、新しいのを買いに行きました。

本日2度目の買い物デートですねん。

 

 

これが新入りです。

 

世代交代、跡目相続の儀式。

土鍋くん。

長い間、お疲れさまでした。

 

 

今日の食材。

 

白菜。

ニンジン。

長ネギ。

豚肉。

海老。

鶏肉。

豆腐。

 

 

ブリ。

牡蠣。

ホタテ。

 

 

菊菜。

シイタケ。

舞茸。

エノキダケ。

マロニー。

 

 

カニ。

これはまだ半分。

これと同じ量が、冷凍庫に眠ってます。

 

 

鍋用ラーメン(2袋入り)。

冷凍うどん(3玉)

 

 

新入りのホーロー鍋くん、これからよろしくな。

 

 

前日の失敗があったので、今日はお酒飲まないつもりでしたが。

イチゴさんが「私は気にしてないから、飲んだらええよ~」って言ってくれました。

 

 

牡蠣の養殖中。

 

マロニーの養殖中。

 

 

2日越しの水炊き。

美味しかった。

楽しかった。

素敵な時間を過ごせました。

 

 

 

ウマ娘、無料10連ガチャ。

虹1つに、金が4つ。

なかなかの引きです。

 

 

 

 

食後のおやつに、なごにゃん。

 

 

 

夜。

お腹を壊しました。

理由は分かり切ってます。

お昼に食べた、らっぽぎ2人前でしょう。

お腹が弱いので、辛い物を食べたら確実に下痢します。

なので、次の日が休みじゃないと食べられない・・・。

 

 

 

 

 

さぁ。

7連休、明日で終わりだ。

 

 

 

 

 

 

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
目薬!