10月28日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

晴天!

 

 

朝早く、コンビニへ行きました。

イチゴは今日、棚卸で土曜出勤なんですよ。

父子3人は出掛ける予定で、イチゴのお昼ご飯だけ買っておくって言ってたんですが。

思いのほか、僕らも早目に出掛ける事になって。

直前に買いに行ってバタバタするよりか、今のうちに買いに行っておこうと。

 

 

 

帰宅しての朝ご飯。

食パンに3日目のカレーをつけて食べました。

 

 

 

午後8時過ぎ。

イチゴがパートに行き。

午後9時過ぎ。

父子3人、出発。

 

 

 

行先は、本町。

 

 

 

 

これがあるんですよ。

 

このニュースを聞いて。

食いついたのが、子ども達。

リアルタイムでこの馬を知らないけど。

ウマ娘にもなってはいないけれど。

競馬に興味を持ち、競走馬に興味を持った2人。

やはり、本物に会えるというのは嬉しいらしい。

 

このCMの影響も大いにあります。

 

 

 

 

既に行列。

僕らも最後尾に並びました。

子ども達はウマ娘で時間を潰す。

周りを見ると、ウマ娘やってる人が結構いましたよ。

 

 

ネットでもその様子が取り上げられてました。

 

そのサイトの画像をちょっとお借りします。

この写真に、僕ら3人が写っておりまする。

 

 

 

 

 

行列が少しずつ前に進んで。

いよいよ、近付いてきたその時。

 

 

 

 

いた!

アドマイヤジャパン、いた!

 

 

顔が見えた!

メッチャカワイイ!!!

 

あ~・・・女の人がそこにいなければ・・・・。

 

あ~、男の人がそこにいなければ・・・。

 

並んでる列から撮ってるので、上手く取れなくてもしょうがないか。

 

 

 

そして。

いよいよ、撮影ゾーンに案内されました。

 

 

 

こんなに近くに、アドマイヤジャパン。

 

2005年の、弥生賞と菊花賞。

あわやの展開。

他の年なら、勝っててもおかしくなかったんですけど。

同期に あんなの がいたんじゃ、どうしようもないわ。

 

 

 

父子3人で大興奮し、大喜びしました。

 

 

 

YouTubeにもあがってます。

 

 

 

 

がアドマイヤジャパンのいる場所。

赤いラインが、これに並んだ行列です。

車道で途切れつつもその向こうに列は続いて、こんな長さに。

 

北海道から、何日も掛けて大阪へ。

ホンマ、お疲れ様です。

G1を勝っていなくても。

引退して何年も経ってても。

こんなに愛されていて、なんか嬉しいです。

 

 

 

 

 

さて。

3人での行動は、ここまで。

この後、僕と長男坊は難波へ。

次男坊は梅田へ移動します。

 

 

 

 

 

 

         続きます。

 

 

 

 

 

 

よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
僕は・・・・・・白出汁と麺つゆに頼ってます。