10月13日(金)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

面白い夢を見ましたよ。

舞台は、どこかのキッズルームのような施設。

長男坊と次男坊が遊んでるんですよ。

どちらも、3歳くらいになってます。

長男坊は超人見知り。

次男坊は人見知りあるけど、割と社交的でもあります。

そんな二人が一緒になると、次男坊主導で進んでいくところなんですけど。

やっぱり兄弟、3歳になっても長男坊が主導です。

そう、その状態でも兄弟なんですよ。

3歳くらいになってるんですが、実際は大人って記憶はあるみたいです。

 

さらに。

そこに、らぴさーさんもいるんです。

もちろん、3歳の姿で。

3歳のらぴさーさんは見た事ないけど、そこは想像で補う。

姿や雰囲気はりぃさちゃんよりも、コロちゃんから拝借してたと思います。

 

主導権は完全にらぴさーさん。

「これで遊ぼ―」って、何やら大きな箱を持ってくる。

どうやらかなり楽しいおもちゃらしいです。

「おぉ、すげー」と長男坊。

真剣な顔で遊ぶ次男坊。

「これ、こっちの方がやり易いで」と、らぴさーさん。

素直に従う、長男坊&次男坊。

 

僕は今の姿と年齢のままで、その3人の保護者です。

 

楽しい時間でした。

実に楽しい時間でした。

幼い頃の子ども達。

そして、僕が勝手に娘のように思ってるらぴさーさん。

その3人がいる空間、楽しくないわけがない。

 

コーヒーを飲んでて。

ちょっと目を離したら、らぴさーさんがいなくなってる。

 

あおゆう:「あれ?らぴさーさんは?」

3歳長男坊:「もう帰るって」

あおゆう:「え?帰るの?」

 

すると後方から声。

 

らぴさーさん:「そうなんですよー」

 

振り返ると、帰り支度をしたらぴさーさん。

なんと、大人の姿に戻ってます。

 

らぴさーさん:「りぃさちゃんを迎えにいかないといけないんですよ」

あおゆう:「あぁそうかぁ、そういう時間なんですね」

らぴさーさん:「保育園で待ってますから」

 

子どもら(3歳)がね、すごく淋しそうな顔をしたんですよ。

 

らぴさーさん:「今度は、りぃさちゃんも連れて来るね」

あおゆう:「え?ホンマに!?」←子どもらに言った事に反応する奴

らぴさーさん:「絶対に連れてきますよ、みんなで遊びましょう」

 

 

そのあたりで夢が終わったと思います。

いつものようにあやふやに終わらず、しっかりと結末のある夢。

どんな夢だったか曖昧ではなく、会話の内容まで覚えてる夢。

物凄く印象に残ってます。

なんかね、数日前に本当にあった事のような気がする。

 

この夢は、続きがあると思います。

らぴさーさんが「りぃさちゃんを連れてくる」って約束をしてくれましたから。

りぃさちゃんが来るのなら、こちらもコロちゃんとお~ちゃんを連れて行こう。

コロちゃんは他所の子ですが、夢の中でなら問題ないでしょう。

 

僕は大人のままの方が良いんでしょうね。

僕まで子どもに戻ったら、監視役がいなくなる。

そもそも、何でみんな、子どもになっていたんやろうか。

そこは触れてはいけない部分なのかな。

 

 

 

 

そんな夢を見たので、今日は一日、気分が良かったー。

 

 

 

 

帰りの夕空。

 

 

 

コンビニ寄って、ネット注文の雑誌を受け取りました。

声優グランプリ 2023年11月号。

この雑誌、名鑑がついてる時しか買わないんですけど。

今回は迷わずに買いました。

買わないなんて、そんな選択肢はあり得ませんでした。

 

 

 

この表紙を見てしまっては。

 

 

 

 

 

悠木碧さん。

ちょっと、美し過ぎませんか?

 

 

 

 

 

 

今日の総菜パン。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。

明日は癒しの時空間。

本物のらぴさーさんに会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいさつまいもの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
天ぷら!
絶対に天ぷら!